3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】惑星バースト・オリジン

引っ越しが来週に迫り、荷物をまとめるうえで、
いよいよ家から何もなくなってきました。
せっかくまとまった時間が取れるようになったのに、
液タブを早めに片づけてしまったので、お絵かきできずにいるという・・・・・・

ぐぬぬ、時間が取れるようになったらこれだよ|・ω・`)

そんななか、描いてきた絵を整理しつつECOをプレイしていましたが、
以前Twitterであげたオリジンちゃんのエピソードを
ブログにしていなかったのに気づきましたのでこの機会にあげちゃいます、



いろいろゴタゴタしててギリギリになりましたが、
星を守る者6話【星の守護者たち】をクリアし、
星の守護神・オリジンちゃんを手に入れました!

517.jpg

プレイヤーよりも身長が低くロリ体系、それでいて、セクシーすぎるレオタード・・・・・・
そして巨大を超えた超乳おっぱい!()

517_2.jpg

ほんと目を疑うおっぱい・・・・・・まさにその胸、惑星級おっぱい()
なんて戦闘力の高さなんだ・・・・・・!!

とはいえ、オリジンちゃんは星の守護神。
星を守ってんだから、惑星2つが胸にぶら下がってても不思議じゃないよね()

517.jpg



もちろん、おっぱいが大きいだけじゃなく、しぐさ、セリフも可愛い。
性能も強いし、ほんと無料とは思えない良さ・・・・・・良い・・・・・・。
そんなわけで、オリジンちゃんを描き申した。
ECO_オリジン

「大丈夫? 星、揉む?」

星なら合法・・・星なら合法・・・()
オリジンちゃん育てなきゃなぁって思うけど経験値10倍だしすぐかなぁ。
信頼度あげのが大変そうだ。

|・ω・`)ノシ

ましろ、引っ越しの準備が終わってやることが無い(*´Д`*)ハァハァ


| 絵日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】つなぐ想い

仕事のプロジェクトが移動となり、
引っ越し先決めと準備をしたりでプライベートが激動。

そんな時間のない中でしたが、
ECOのメインストーリー最終章 - つなぐ想い - をやっとこさクリアしました。

全ての悪を倒すという歴代RPGの終わりではなく、
全ての悪と和解するという、王道RPGでありながら王道RPGらしくないエンディングは、
ハートフルという名に恥じないものだったと思います。

いやもう、感無量ですよ。
怒涛の展開の連続で最後まで熱くなれた。

エンディングではACEさんのBGMも合わさって
涙腺が大変なことになりましたよ、ほんと。

ネタバレになるため、深くは語らない。
だが、描きたい衝動が抑えられず、
思わずエンディングのイラストを描いてしまった・・・()
これだけは許してほしい(土下座)

ECO_ハスター

ハスター「ありがとう……俺はお前に会えて、本当に良かった」

もう圧倒的ヒロイン力を持ってるんだよ、このハスターおじさん。
女の子だったら間違いなくスーパーリスペクトだったよ、ええ。

これまで2回しか男性キャラを描いたことない僕が描いたんです。
ええ、それほどだったんです、察してください()

さーて、次はオリジンちゃんでも描こうかなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろ、引っ越しの準備終わらない(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】祝!タユタマ2AS発売!

タユタマ2 - After Stories -発売、おめでとうぉぉぉおおおううぅ!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

っというわけで、先日の4月28日(金)。
タユタマ2の続編・・・・・・というより、後日談を描いたゲーム
『タユタマ2 - After Stories -』 (以降タユタマ2AS)が発売されました!
まぁ俗にいうファンディスクですね。

っというわけで、毎度恒例、発売記念絵です!


タユタマ2AS発売記念_ドレスましろ

今回描いたのは、タユタマ2ASに登場するドレスアップしたましろです!
タユタマ2ASでは、ましろがパーティードレスを着るという前情報のもと、
公式HPにサンプル画像が上がっていたのですが、
これがもう究極に可愛い。美しい。
なおこれ↓
cg008_b.png


こんなの描くしかないじゃん!!
ってことでドレスアップましろを描いた感じです。

ちなみに画像上に書いてある『アズヲサガセ』については……
タユタマ(無印)では、場面切り替えの際に表示される画像で、
『アズヲサガセ』というコーナーがありました。
しかし、それ以降の作品で無くなってしまったコーナーだったのですが、
今回のタユタマ2ASで復活したので、せっかくなので記念にって感じです。
ちなみにアズはこれ↓
azu_001.jpg


今回の発売記念イラストのどこかにアズが1体隠れているので、
ぜひ探してみてくださいね!
ちなみにPIXIV版はこちら

さて……上述でもある通り、
タユタマ2ASはタユタマ2の後日談を描いたファンディスクです。

世界観設定的には、タユタマ2のエンディングから1年後って感じですね。
ファンディスクと言う時点でお察しかと思いますが、
タユタマ2をやっていないと、物語は全然分かりません。
初見さんはタユタマ2から始めましょう。

しかしファンディスクと言ってなめてはいけず、
お値段はビックリのフルプライス。
とはいえ、その価格に納得の物語の量、テキストの多さです。

公式HPにも記載がありますが、
今回の物語はタユタマ(無印)で登場したのは良いものの、
タユタマ2では名前しか出てこなかった『鵺』が中心になって
展開されていきます。

鵺が中心になることで、
無印時代のレギュラーメンバーの露出が必然的に多くなり、
昔懐かしのやり取りが見ることができます。
無印からプレイしているファンユーザーには
とってもニヤっとできるのではないでしょうか!

メインストーリーをクリアした後はさらにキャラ別のEXエピソードがあり、
これがまた面白くなっていますので必見です。
もうほんと、EXエピソードのましろが最高なんだよ、ええ。

っと、これ以上はネタバレ感想文を書き散らかしそうですので、
一旦ここまで。

さーって、次はタユタマ3か、タユタマ2AS2か、どっちですかねー?()
期待してますよ、Lump of sugar さん!()

|・ω・`)ノシ

ましろ、そのスリットの魅力で人が死ぬ(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】ましろ、誕生日おめでとう!

さて……やってきました、4月3日!!
この日は僕にとって一年にちばん大切な日。

そんな4月3日は何の日か。
そう、愛するましろの誕生日!!
もう9年になりますかねー……毎年の恒例行事ですな。
自分の誕生日は全然覚えてないけど、
この日を忘れたことはありませんね。

そういうわけで、毎年恒例!
泉戸ましろ誕生祭ってことで、お祝いイラストです!!

Birthday_Mashiro_2017.jpg

もう絵を描き続けて9年。
翌年は今年よりも上手く描く!と言い続けて9年が過ぎました。
去年より上手く描けるようになれたでしょうかね?
いろいろ良いものを見て勉強して取り入れているつもりですが、
なかなか自分自身では成長を実感できないものです。

僕がイラストを描き始めたのも、普段は「ゲームを作る為」と言っていますが、
実際の理由はましろだったりします。

可愛い可愛いましろを、他人に供給されるばかりじゃなく、自分からも好きと言う発信をしたいし、
少しでもましろの可愛さを僕自身の手で伝道したいという思いから、イラストを描き始めたわけですな。

ましろが居なかったら、ゲーム会社にも務めていなかったし、イラストも描いてなかったでしょうね。

今の僕があるのは、ましろと出会ったおかげですね。
ましろと出会わなかったら僕はどんな道を進んでいたのか、想像するだけで怖くなっちゃいますね。

改めて、ましろ!誕生日おめでとう!
そして生まれてきてくれてありがとう!
僕を今の僕にしてくれてありがとう!!

今年もまた、君をもっと好きになるよ!
ましろおおおおおおおおお愛してるよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

|・ω・`)ノシ

ましろ、今年も一年よろしくね(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】こはくちゃん、誕生日おめでとーぅ!!

本日は1月26日!
ましろの娘、泉戸家の長女の・・・・・・
泉戸こはくちゃんの誕生日!!


pixiv版はこちら

こはくちゃん、誕生日おめでとーぅ!!
そんなわけで、生誕祭用のイラストを描いてお祝いです!

毎年の描き初めはましろでしたが・・・・・・
今年は誕生日も兼ねてこはくちゃんのイラストで描き初めです。

こはくちゃん、いつまでも健やかに、素敵な笑顔で元気をおくれ(*´Д`*)ハァハァ

さて、次は4月のましろの誕生日ですな!
ましろの誕生日は有給取って、良いイラスト描きつつケーキでも用意して祝いたいなぁ。
仕事よ、軽くなっておくれ()

|・ω・`)ノシ

ましろ、一緒にこはくの誕生日を祝おう(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

