3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】あ、確定したっぽいぽい

新制限、これで確定みたいですね。
ソースはいつもの
hideの部屋さんです。


【禁止】
「ゼンマイハンター」
「血の代償」

【制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「発条空母ゼンマイティ」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」

【準制限】
「ダーク・アームド・ドラゴン」
「七星の宝刀」

【制限解除】
「ダーク・ダイブ・ボンバー」※エラッタあり
「魔界発現世行きデスガイド」
「激流葬」


ダムド、ガイドの緩和でモチベ上がったw
あとはクリッターが帰ってきてくれれb(ry
激流葬も好きなカードだったので帰ってきてくれて嬉しいですねw
(使用してるデッキに1枚も入ってないのだが)

四征竜(察し)
代償はガジェにとどまらずマドルチェにまで悪用されてたので、もはや致し方ない感ですね。


とりあえず、先史もアーティも何もかからなかったので、デッキはこのまま継続かなぁ。
さて、4月まで艦これでビスマルク掘りしてるかな。


|・ω・`)ノシ

ましろのデスガイドコスなら100回戦はいける(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】新制限確定なのかな?

今新制限の情報が出回ってますねー。
真偽の方は如何にって感じですが。

<禁止>
ルーラー
大嵐
代償

<制限>
四征龍
クリスタルスカル
ブリューナク
プレアデス
テラフォ
サイクロン
大寒波
強制脱出装置

<準制>
馬頭鬼
ケルキオン
神警

<解除>
オネスト
ソーサラー
キャリア
ボンバー
奈落の落とし穴


嵐消えたの辛いなぁ。
奈落も帰ってきたし、バック多い方が強い環境来るのかねぇ。
アーティに邪神の大災害とか入ってるので油断はできんが。
ルーラー、代償はそういえば全然使ってなかったな・・・。

四征竜(察し)
クリスタルスカル制限かー、まぁそうだよなぁ。
ネブラ強すぎたからこればっかりは仕方がない感。
先史使ってたから、次の環境見据えて、デッキ考えないといけなくなった。
プレアデスはもはや仕方がない。レベル5光環境だったし。

寒波帰ってきたね。大嵐とサイクロンと引き換えに・・・。
これがどう悪さするのかが見ものです。

強制脱出装置・・・すごい好きなフリーチェーンカードだったのに・・・。
代わりに奈落が全解除と神警が2枚って感じだね・・・。
正直勘弁してほしいんだけどなぁ。両方とも嫌いじゃないんだけど、数増えるよりは強脱3枚のが良かった。

DDB解除? これホント? 家にまだあるから引っ張ってこないと・・・()
こいつが流行ってた時はすげーつまらない時代だった、とか皆言うけど、僕は割と好きだったんだよね()
DDB使われて負けると気分悪いって言うけど、使う側はスマートに勝ててる感じがして気持ちが良いしw
果たして、この解除が吉と出るか凶と出るかww

しかしこうやってモチベあげてるけど、遊戯王、1ヵ月ぐらい触ってないのよねー。
まぁでもこうして新制限情報でたんなら、今はデッキ考えるフェイズで落ち着くかね。

|・ω・`)ノシ

ましろ、社会人つらい(*´Д`*)ハァハァ


| 遊戯王 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】出張セット揃えないと!

グダグダしてたらプライマルオリジン発売してから1週間が経ってしまっていたでござる。
シングル1枚も持ってないどころかマジでまだ1パックも買ってない、意識低い()
まぁずっとこの1週間、友人宅にお泊りとかで遊びほうけていたり、引っ越し準備したりと体は忙しかったですからねw
家に居る時間とか、7日間あって24時間もなかったぐらい()

とはいえ、プライマルオリジンを買ってはいませんでしたが、友人宅で遊戯王はばっちりしてました。遊んでた時間の9割ぐらい遊戯王してた()
回してたのはスーパードロー型の暗黒界と先史遺産。
征竜とかアーティファクトとか相手に回してましたが、さすがにもう暗黒界辛すぎワロリッチw
特にアーティファクトなんてもはや目も当てられなかったっというか、1:9ぐらい決められてさすがに萎えた。まぁ永続系カードに頼るデッキなので、この結果はある意味分かっていたことなんですけどもね・・・。

回していろいろ構築いじったのは先史遺産。
新弾発売日前より、罠を削ってアーティファクトのモラルタ、神智、ムーブメント出張した型を考えていて、実際に友人宅でプロキシで回してたりもしていました。
アーティファクトとか相手にすると、通常のバック割に加え邪神の大災害等も入ってくると言う事なので、バック守るのも困難と思い、バックはフリーチェーンで固め、あとは手札誘発で守る感じですね。
思い切ってカーD抜いたりもしました。
ドロー力低下に繋がるのですが、マドルチェ相手にカーDスタートとかになった場合、次のターン息してないケースが多々あると考えられるのでね・・・。それだったら手札誘発で守ればいいかって思いカーD抜くことに至ったわけです。
とはいえ、身内にマドルチェ組んでる人がいなくて、まだ対戦してないので友人たちの話を聞いたり、盤面の
ほぼ脳内補完だけで、実際のマドルチェ相手の調整なんてほぼできてないのですがww

んでんで、構築自体はかなり従来の物よりやはりネブラディスクを引くことが難しくはなりましたが、出張3種+バック割カードのセットは高確率で手札に来ますし、そこからアドを取りに行ったり相手の1キルを防いだりしにいけるので、初手ネブラが無くても戦える感じ。とはいえ戦線の維持は死ぬほど難しいので、初手にネブラがあったことに全然越した事は無いと言うか、結局無いとそれなりに困るのは変わらなかったりw
出張セットのおかげで、シャトル単体でも価値が出てきたのがすごい嬉しい所です。
プレアデスさんイケメンすぎて濡れるw

ただまぁ手札の噛み合わない時のヤバさも増し増しですがねw
そこはまぁコンボデッキなので仕方がないってところですか。まだ構築が甘々なだけかもしれませんが。
ちょうど、友人宅で遊んでる時にデュエルエントランスにアーティファクト積んだ先史遺産の構築があがっていたので見てたのですが、自分のと全然出張セットの枚数が違ったりして驚きましたが、いろいろ参考に調整していこうと思います。

とりあえず近いうちに、モラルタ、神智、ムーブメントあたり回収しに行かねば。
あとラグナゼロと汎用系のEXもだな。
安いと良いなー。

|・ω・`)ノシ

ましろ、引っ越しまでの残り時間は一緒に居ようね(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】ヒヨったら負けると思われ

次弾から強いと言われているアーティファクト。
友人がプロキシデッキ作ってきたので対戦してたのですが、これがなかなかに曲者。
テキスト見て、ある程度予想はしていたのですが、相手ターンのエンドフェイズに動いてくるこの奇妙極まりない動きは、予想をはるかに超えるウザさでした。
こちらはだいたい何もできませんし、特殊召喚されたままターンを返せばプレアデスとかプレアデスとかプレアデスとか立ってきたりするのでこれまた禿げる。

神智、ムーブメント、ズルイですね。
そして何よりズルイのがカドケウス。
ドロー効果ターン1とか勘違いしてた僕完全ににわか勢|・ω・`)
他のアーティファクトも遜色ないくらいに面倒くさかったのは言うまでもありませんね。

後攻1ターン目にデッキ分からない状態でのガバ伏せに大嵐打つのは大変危険になったと聞いていたが、後攻大嵐はハンド次第で普通に打った方がいいのではないか感。
エンドフェイズにガンガン展開されてターン回してしまう危険性があるならば、とっとと嵐打ってしまって相手の盤面削ったほうが良いのではないかと個人的に思いましたね。
まぁ手札によりけり、デッキによりけり、ですがね。

しかし、アーティファクトと対戦したと言ってもサイドなしかつフリーで3戦ぐらいだったので、全部が全部分かったとは言えないのですが、個人的な感想はこんなところかな。
とりあえず練習あるのみって感じです、ハイ。

さて、明日はホビステ京都で非公認大会がある模様。
新弾が出てからの環境を想定した調整をしているので、今大会出るかどうかについてモチベは大変微妙なところ。
とはいえ、京都に居られるうちに出れる大会はもう少ない+友人諸君が来るそうなので出てこようと思います。

|・ω・`)ノシ

ましろに引きずり回されたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】ツッパるデッキは嫌いじゃないんですがね

昨日、結局次期使う遊戯のデッキのことを書かずに、何故かショップ巡りの日記になっていたことに気づいたw
まぁ別に深い考察なんかしたわけじゃないのですがね。

今のところ自分が使うデッキで濃厚なのが、ジャンド、オーパーツ、征竜でしょうかね。
とはいえ、征竜はあまりに自分が下手すぎるため視野が怪しい。
征竜、2枚環境でも動けるとはいえ、しっかり色の調整していかないといけませんし、櫃、宝刀の制限化によりリソースの確保が難しくなってしまいましたからね。
征竜、宝刀、櫃が各種3積みOKの環境でもへたくそだった自分が、キーパーツが2枚や1枚になった環境でまともに動かせる気がしません・・・使うと言っても嗜む程度になりそうですw

オーパーツは使いそうな臭いが濃厚。
使えるエクストラがかなり強い部類だし、何より永続魔法でのハイビートもできる。
とはいえ、動きが単調になりがちな面もあり、しっかりプレイングと対策を練れば相手にできないほどじゃないんですよね。ネブラ止めればだいたい勝てるとか言われてますし。というかその通りですしおすし()
まぁそれでも成績残している人もいますがねw
とはいえ、まだまだ対策や研究が進んでないから・・・と思うところもあったり()
でもここ数日使っていて、ハイビートしたり、エクシーズで一方的な盤面作ったり、不利な盤面を打開できるリカバー力はやはり使っていて気持ちのいいものだったので、しばらくはこれで遊ぶ予感がします。

あとジャンド。
新制限改訂と強化蘇生の登場のおかげで展開の幅が大いに広がって超満足できそうなデッキに仕上がってて、個人的にはかなりモチベの高いデッキだったりしますw
クェーサー、ロードウォリアー、デビフラ、エクストリオとかいう盤面、凄くやってみたい!!
あと、ジャンク、ドッペル、強化蘇生、☆1チューナーでクェーサールートもできちゃったわけですしね。
いろいろな動きのバリエーションがあるデッキはもともと大好きなのでねー。
とはいえデッキ自体の歴史は古く、かなり研究されつくされたデッキでもあるため、大会で使うにはかなり苦労しそうな事を考えると、フリーで満足するのが関の山なのかもなーって考えてしまいます。
まぁどういう環境になるか、それ次第でなんとかならなくもない気がしますがねw
何はともあれ、今後次第。これに尽きるでしょうね。

とまあ今の遊戯事情はこんな感じ。
収入が安定するまでは真新しいデッキも作れそうにないので、既存のデッキで頑張らなければ|・ω・`)
マドルチェ使いたいよー、アーティファクト使いたいよー、ガスタで満足したいよー・・・
ボーナス出るまで我慢しよ、うん。

|・ω・`)ノシ

ましろの腰ずっと抱いてたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT