3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【デッキレシピ】アーム型紅蓮タマユ

更新日時 : 2015/10/23
デッキ名 :
  アーム型紅蓮タマユ
主な成績:
 ウィクロスカップ東京 ベスト8入賞
 WixossPartySpecial  ベスト8入賞



◆デッキレシピ
【 ルリグデッキ 】
1 : 新月の巫女 タマヨリヒメ
1 : 三日月の巫女 タマヨリヒメ
1 : 流星の巫女 タマヨリヒメ
1 : 十六夜の巫女 タマヨリヒメ
1 : 月蝕の巫女 タマヨリヒメ
1 : 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ
1 : 創生の巫女 タマヨリヒメ
1 : モダン・バウンダリー
1 : ピンチ・ディフェンス
1 : アンシエント・サプライズ

【 メインデッキ 】 ★・・・ライフバースト持ち
3 : ★ 極剣 ムラクモ
3 : ★ 極拳 ニャローブ
2 : ★ 先駆けの大天使 アークゲイン
2 : ★ アーク・オーラ
2 : ★ アイン=ダガ
1 : ★ コードアンチ ドロンジョ
1 : ★ コードアンチ メイジ
1 : ★ 宝具 ミカガミ
3 : ★ サーバント O
2 : ★ サーバント T
2 : 大剣 カリバン
3 : 中剣 ライキリ
4 : 小剣 コテツ
2 : 忘れ得ぬ幻想 ヴァルキリー
2 : 祝福の女神 アテナ
1 : 聖枝の護り手 ラビエル
3 : ゲット・インデックス
1 : コードアンチ・アステカ
2 : サーバント O2


◆デッキコンセプト
アームギミックの採用により、タマの苦手としていたアタックフェイズ時に出現するシグニも関係なくダメージを通しに行けるようになったデッキ。
アークゲインを軸にした天使盤面を展開することも可能で、シグニに直接干渉するアーツやライフバーストから盤面を守ったり、アームギミックで削ったライフから詰めに攻めたりすることができます。
相手のルリグ、盤面に応じてアームと天使を使い分けることで、多くのデッキをカバーできますが、自ら盤目を開けて攻める性質上、普通のタマデッキを触るよりはリスキーになりがちです。相手の返しの盤面をしっかり想定して行動する必要があるので、実戦で使用する際はしっかり練習してからをお勧めします。


◆採用カードの役割
ルリグデッキ:
ARM_tama_desc1.png
メインデッキ:
ARM_tama_desc2.png
ARM_tama_desc3.png

| デッキレシピ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デッキレシピ】初めての青眼デッキ(訳:乙女緊テレ聖刻)

6月に迫った青眼デッキの発売。
ついつい待ちきれず、青眼デッキに収録予定の、未発売のカードを使ったデッキを作ってしまいましたww
ついカっとなってねwww

まぁどうしていきなり作り始めたのかというと・・・
『青き眼の乙女』 と 『蒼眼の銀竜』、これらが使いたかったのですな!

僕は昔からの遊戯王好きなのですが・・・
アニメ風のデッキ作る時はなぜか遊戯寄りのデッキで、ブラックマジシャンとかをメインにしたファンデッキになっちゃうんですねwwww
何だかんだ言って、ブルーアイズをメインに組んだことは一度もなかったりするんですよ・・・。
まぁロードオブドラゴンとドラゴンを呼ぶ笛を使った、ドラゴンデッキなら使ってましたけどねw
あれはブルーアイズデッキとはさすがに言えないんじゃないかなって思ってます。
・・・とはいえ、アニメで海馬はロードオブドラゴン使ってましたけどね・・・、いやまぁそこは突っ込みなしでw

ロードオブドラゴンと笛のデッキは誰しもが通る道だよね!()

そんなわけで、何か初めての青眼作りですw
もう『青き眼の乙女』の効果に惚れ込んでしまっていたので、どっちかというとブルーアイズデッキというより、乙女デッキじゃなかろうかと思ってしまうが気にしない()



モンスター24枚

3:青き眼の乙女
2:調星師ライズベルト
1:クレボンス
3:聖刻龍トフェニドラゴン
3:聖刻龍シユウドラゴン
1:聖刻龍アセトドラゴン
3:嵐征竜テンペスト
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン
1:オネスト
1:エレキテルドラゴン
2:青眼の白竜
3:エフェクト・ヴェーラー


魔法 11枚

3:緊急テレポート
3:サイクロン
1:ワンフォーワン
2:召集の聖刻印
1:大嵐
1:死者蘇生

罠 5枚

2:安全地帯
1:神の警告
2:強制脱出装置


とまぁこんな感じで、けだるい昼間にやることがない時に適当に考えた構築ですw
コンセプト・勝ち筋としては、聖刻のパワーやブルーアイズのパワーで押しつつ、仕留めれるのであれば、乙女金テレでエンホリワンキル狙うデッキですね。

さっそく組んでホビステに行って回してましたが・・・
聖刻が邪魔感がハンパなかったです()

ワンキル要員のライズベルト先生がハンドにお越しになった時に速やかに消えていただくために、テンペスト入れたりしたのですがねw
テンペスト先生の展開力も利用して、デッキパワーが凄いことが分かったぐらい。
ブルーアイズと同じドラゴンだし、通常モンスターを使うコンセプトだから何とかなるだろうとか軽い気持ちで考えたけど、なかなかうまくいかないものですな。

ただ緊テレ自身はすごい良い感じで展開力と選択肢の幅を広げてくれたので、これはこれで良い収穫でしたw

非チューナーのライズベルト先生も、自身を6までレベル上げれるので、最悪6エクシーズをする手助けにもなってくれて、手札に気さえしなければほんと良い奴だった|・ω・`) 
思いつきでデッキ組んだためにいろいろダメだったところがありましたが、今日回した感じ何が足りないか何がいるのかがわかったので、これから精査していきたいと思います。

安置乙女のウザさ以上!w

|・ω・`)ノシ

ましろの絵でプロキシ作るよ、紫の目だけど(*´Д`*)ハァハァ

| デッキレシピ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デッキレシピ】暗黒界

暗黒界

モンスター14枚

3:暗黒界の龍神グラファ
3:暗黒界の軍師スノウ
2:暗黒界の尖兵ベージ
3:暗黒界の狩人ブラウ
2:魔轟神レイヴン
1:BF-精鋭のゼピュロス


魔法16枚

3:暗黒界の門
1:暗黒界の雷
1:暗黒界の取引
1:おろかな埋葬
1:大嵐
2:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:手札抹殺
3:墓穴の道連れ
2:封印の黄金櫃


罠10枚

1:神の宣告
2:奈落の落とし穴
2:激流葬
2:聖なるバリア-ミラーフォース-
3:無謀な欲張り


こんな感じ!
手札抹殺つよいれす^p^


|・ω・`)ノシ

ましろクンカクンカしたいお(*´Д`*)ハァハァ

| デッキレシピ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デッキレシピ】ギアギアカラクリ

ギアギアカラクリ(タッチにマシン)

モンスター19枚
3:A・ジェネクス・バードマン
2:エフェクト・ヴェーラー
2:カラクリ守衛参壱参
1:カラクリ参謀弐四八
3:ギアギアーマー
3:ギアギアクセル
2:ギアギアーノMk-Ⅱ
2:マシンナーズ・フォートレス
1:マシンナーズ・ギアフレーム


魔法10枚
1:大嵐
3:強欲で謙虚な壺
3:サイクロン
1:死者蘇生
1:精神操作
1:月の書

罠11枚
1:神の宣告
2:神の警告
2:強制脱出装置
2:サンダー・ブレイク
2:デモンズ・チェーン
2:奈落の落とし穴


基本的にアーマーをセット、手札にMk.Ⅱかバードマンあったらノリで1ショットできます。
アーマー死守のため激流なんて入ってません。
デモンズチェーン・強脱・サンブレなど割と固めなバックとヴェーラーの奇襲で、戦闘と効果遣わさせなければ基本的に守れます。
事故防止のためにマシンをタッチに入れてますが、特になくても動けます。
いろんな動きで楽しいです。
特に初見殺しするには持って来いかもw

さて、新しいデッキ考えようかしらね。


|・ω・`)ノシ

ましろの尻尾にくるまりたい(*´Д`*)ハァハァ


| デッキレシピ | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デッキレシピ】ワンチャンエグゾ

新弾でまさかのレベル1プッシュがきましたね。

《ワンチャン!?》 †
通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたモンスター
または同名カードの召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。


これはもうエグゾディアを作ってくれと言わんばかりの効果ww
というわけでプロキシで組んでみましたが・・・
成功率がなかなか安定してて結構面白いですw
やる分にはいいですが、やられる方は面白くない事この上ないですね。
以下レシピ


モンスター20枚
1:封印されしエクゾディア
1:封印されし者の左足
1:封印されし者の左腕
1:封印されし者の右足
1:封印されし者の右腕
1:クリッター
3:ジェスター・コンフィ
3:バトルフェーダー
2:ミスティック・パイパー
3:カードカー・D
3:エフェクト・ヴェーラー


魔法17枚
3:ワンチャン!?
3:ワンダー・ワンド
3:成金ゴブリン
3:一時休戦
1:大嵐
1:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:闇の誘惑
1:ワン・フォー・ワン

罠3枚
3:活路への希望

こんな感じの構築になりました。
ジェスターコンフィーが召喚権使わずに出せて、かつレベル1魔法使いというのが魅力。
ワンチャンの発動条件のクリアにつながり、ワンダーワンドで2ドローに化けます。
ただこれ使うとカーDが腐るのが辛かったかな。
暗黒界の取引で回してみてもいいかもしれませんねw

しかし、一時休戦のドロー&ライフ保存効果のおかげで、2000ダメージなんて軽く踏み倒せるとか意味が分からない。
甘んじて一時休戦を使わずに2000ダメージ食らっても、相手ターン回してスタンバイフェイズにでも活路への希望を打てば3枚ドローできるわけですからね。
成金3枚とワンチャン!?3枚打って活路打てば10枚ドローできるという・・・
こうなればだいたい揃うwww まぁこれが理想形って感じですね。

とりあえず明日ホビステで足りないパーツ(エグゾディアセット)買うかな。
大会出て、女の子がいるなら握手暗黒界。
いなかったらワンチャンエグゾで戦うとします。
あれ、どっちも遊戯王してない感じががががが(ry


|・ω・`)ノシ

ましろもワンチャンおっぱい揉ませてくれてもいいなぁ(*´Д`*)ハァハァ

| デッキレシピ | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT