3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】まとまってきた構築

今日はいっぱい遊び倒しましたよ! 久々じゃないかな、ここまで遊んだのwww

朝9時にゲーセンに行ってフルブ! CPU戦。
知り合いとブランチバトル6本消化。約60戦を一日で消化したのは初めてじゃないかなw
結構疲れますねwww

おかげで少尉に昇格しましたw
中身の実力ともなってないけどねw
ぶっちゃけ階級とかより、ウイングゼロの機体熟練度の方が欲しい。
早く羽のゲージデザインほしいなぁw

11時50分ぐらいになってゲーセンを出て京都駅へ。
向日町駅まで行って、バイト先で一緒に働いている友人のKey君と待ち合わせ。
今年の春に向日町の方にカードボックス(以下CB)というカードショップができたんですよ。
いつも時間が空いたら行こう行こうと思っていたのです。一人で行くのもつまらないですしね。
ただカード見に行くだけだと嫌だから、カードボックスの遊戯王の大会がある日付に合わせて行こうとしても、なかなかその日に休み取れないし、休み取れても地元で僕と休みが合う人はそうそういないしでorz

んでたまたまKey君と休みがかぶってなおかつ、今日はカードボックスの大会。
カードボックスの家が近いKey君に道を教えてもらった次第です。

カードボックス、思ったより小さかったねぇ。
ほんと本屋さんの一角にある感じ。
ショーケースは深刻な在庫難を感じましたね、ほんとスカスカ。
僕が担当なら我慢できないレベルでした。まぁ連勤できるものは全部回収させていただきましたがw

大会も少し変わっていて、参加費無料で、優勝者にブースター3パック進呈。
1試合1本先取のトーナメント制というね。@今日は旧制限でした。
今持ってるデッキは新制限にしてしまったので、1日で即興のラギアを組んで出てみる。
相手先行、カラクリ177召喚、新書、蔵発動。1伏せエンド。
こちら後攻、4伏せエンド
相手2ターン目、大嵐。こちら神宣。相手神宣で大嵐有効。
そのままアイアンコール絡めた蘇生でブレイドブレイブレイブレイまで持って行かれて負け。

とまぁあざやかにクソゲーされて1落ちしましたw
さすがに嵐から蘇生アイアンコール絡めた動きは引き厨としか思えんww

さくっと終わってしまった大会。
さっさとホビステ行こうと思ったら外が大雨・・・。
ただ雨の降り方が若干、ゲリラ豪雨っぽく、なおかつ天気予報が曇りのままだったので、すぐ止むと踏んでKey君とドンキでご飯。
世間話で1時間ぐらい潰したらちょうど雨が止んで、さっと向日町駅までリターン。
そのまま京都へ行って16時半。

貫羅さんにフルブ誘われたのでゲーセンへ。
Key君と貫羅さん、僕の三人のメンバーだったのでフリープレイはできず、交代で対戦会!
Key君のプロヴィデンス相手にウイングゼロで出撃。
腕前が追い付かず、相手2堕ちのライフぎりぎりまで追い詰めたが、後半焦りすぎてブースト管理を見誤ったりバスターライフル球切れしたりとミスが続き敗北。
貫羅さんと交代。
っとこの時後ろに待機してらっしゃった4人組がいらしましたので、貫羅さんとKey君の対戦を見届けてから皆で筐体から退避。
相談の結果、待つのも良いけどもカードあるし、ホビステに行くことに。

ホビステについて、Key君や知り合いと対戦。
最近調整を重ねている新制限の暗黒界を回しましたw
これがなかなかの完成度。
マーメイル、マドルチェ相手に超善戦しましたw
メインスキドレを抜いてどうなるかと思いましたが、普通に汎用カード入れたほうが強かったですw
やっぱ次の環境はサイドスキドレ! 前と変わらんとかいうのは無しd(ry

今のイチオシは無謀な欲張りかな。
CSの上位とかの構築見ているとカーDが3枚の構築ですが、僕は無謀な欲張り派です。
トラゴ、ヴェーラーが入っていて、墓穴が入って無い構築ならカーDも良いでしょう。
次の環境はガン伏せがちになり、墓穴を使ったプレイングが強いと思います。
なので墓穴をメインに刺すとしたら、カーDはモンスターなのでかさばります。
カーD、ベージ、墓穴他3枚魔法罠とかのハンドとかゲロ吐くレベルですよ。

欲張りだった場合、伏せで置いとけるので墓穴の邪魔にもなりません。
あとカーDと違って伏せておけばいつでも使える点。
手札に手札抹殺ある時、ちょっとブーストしたいときに打つほど強いものはないですw
欲張り単体じゃちょっと旨み足りないけど、2枚同時発動すればアドたたき出して大抵勝てますからね。

その点で私はカーDより欲張り採用です。
あとはブラウの枚数考えないとなぁ。
@暗黒界の雷。
今雷はピンで刺してますが、ガン伏せに強いけど微妙感が否めかったのは確か。
でもセットモンスター割れるのは最高なんだよなぁ、うーん。
ここは環境読みで入れるか変えたほうが良いかもしれません。
ジャンドとか多いならワンチャンですねw

ちなみに勝率はマーメイルに対して8割強。
マドルチェに対しても8割ぐらい。

もうちょっとフリーして回したいですね。


さて明日は仕事休み!
明日はディズニーランドに行ってた期間に見逃したアニメ、全部見るんだ!
そしてリッチにコーヒーすすりつつケーキ食べる!
そして

お店用の遊戯新制限表POP作るorz

自宅にしかPOP作る用のソフトないため家で作らざるを得ないんですよね。
ま、明日はのんびり過ごすかな。


|・ω・`)ノシ

ましろ、明日は一緒にいようね(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT