3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】ぼくのゆめみるみらい レビュー

ちまたで神な泣きゲーと噂されるスマートフォン向けゲーム『ぼくのゆめみるみらい』、さっそくプレイしてみました。
2時間強ほどかかってエンディングを迎えましたが、いやはや噂に違わぬ、泣きゲーでした。
東京の帰りの電車で思い出してインストールして入れてプレイしていましたが、涙腺崩壊起こしそうでした。
さすがに新幹線で一人泣き解かしてたら気味悪がられるだろうと思い、必至の思いでこらえました。
いやもう涙こぼれそうになるレベルにまでヤバかったです。
目の前がセルフエコノミーみたいになってましたがねw
1人だといっぱい泣けたと思うので、もう一度夜、一人でプレイせねば。

ゲームの概要としては、まずはノベルゲームです。
背景画像があって、キャラクターがいて、中央に文字が出てくる。
物語を構築する必要最低限の要素がある、ザ・ノベルって感じでした。
僕は特に気になりませんでしたが、美少女ゲームをしすぎな人で、たくさんの嫁を二次に持ってる方は、プレイすると若干、グラフィック面で残念な思いをするかも?
グラフィックのレベルは軽く10年ぐらい前の美少女ゲームを見ている感覚です。
まぁ無料だし、何よりノベルゲーム、内容が勝負なので、私は特にグラフィックは重視しませんでした。
というか割と僕好みの絵だったので僕はむしろ良かったりw
椎子ちゃん(大人ver)可愛かったし!!
新妻設定かどうかは知らないがとてもいい奥さんです(*´Д`*)ハァハァ

ゲームの内容は、僕はプレイして2時間半ほど掛かりました。
途中選択肢はなく、始めから終わりまで一本道。
緩急が付いた良いシナリオ展開なので、切迫した場面だったり感動する場面になるほど僕は胸に刻むように文を読むので、時間がかかったのかもしれませんので、他の人がやるともっと早く終わるかもしれません。
主人公とモブキャラ以外はすべてフルボイス。
しかも結構、声入ってるキャラが多くてびっくりしました。
ほんとこれが無料でも公開されてるっていうんだから世の中すごい。僕も頑張らないと。
GooglePlayで公開されてますが、Android(1.6以上)でないと動かないそうなので注意です。

公式HPとニコニコで公式様が公開されている動画

ぼくのゆめみるみらいHP




ここからはシナリオに関する感想です。
ガチでネタバレ要素があるので、ネタバレダメな人はブラウザバック推奨
(良ければ下をクリック)

≫ Read More

| ゲーム・アニメ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT