3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】丸くなるか、尖るか

最近もっぱらジャンドを使ってます。
今のデッキタイプは、挙げてみれば植物カオドラ霊廟ジャンド。
いやもういろいろ混ざりすぎてゲテモノ料理みたいになっちゃってますw
いつでも1キルできるというコンセプトで、内容がとがりまくっちゃってるんですな。

ちょうど最近、いろいろなジャンドを見てます。
友人のクェーサーを出すことに特化しすぎてガンガンに尖っている構築から、昔みたいな安定性の高い丸いジャンドまで結構幅広いジャンドを見てるんですが、最近のカードパワーにジャンドでついて行くためには、若干尖らせないとキツイのかなって思ってしまいます。
デッキのポテンシャル自体は高いのですが、やはりどうしてもマーメイルや征竜がきつかったりするのでね。
サイドから構えればいいやという話ですが、あまり1本落として何とかするという考え方は好きじゃないので、メインから対応、今の環境上位デッキを出し抜くためにはやはり若干の尖りは必要になってくるのかなっと思います。

ただ、今の僕みたいに尖らせすぎると、安定性はかなり低くなり、グッドスタッフ系のデッキとは呼べない代物になりかねますし、さすがに僕も今のデッキはかなり丸めようとは思っているのですが・・・
ほんとどうもバランスが難しいですね。
デッキパワーはどうしても落ちてしまいますし。
ほんと、どうしたもんでしょうかね。

明日は仕事はお休みですが、やり残した仕事があるので職場へ行きます。
ささっと終わらせて大会出れたらなっと思っているのですが、果たしてどうなる事やらw
デッキ無いしねwww
ジャンドは調整中なので、とりあえずの暗黒界持って行くかな。
とはいえ新制限大会は初めてなので、サイドもかなり怪しいので心配です。
ま、なるようになるか()

終わったらガンダムしにいくかなw

|・ω・`)ノシ

ましろの尻尾でぺちぺちされたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT