3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】明日から新年度!?

今日で3月が終わり・・・だと・・・?
想像以上に早いですね、ちょっと戦慄を覚えています。

そう、3月が終わりと言う事は、明日から4月です。
4月と言えば・・・新年度です。

つまり、4月から私は社会人二年目になります!

社二病の季節です、二は病気になりやすいんですかね、厨二といい高二といい()
いや、マジで早すぎて禿げそう・・・
とはいえ、今の職場は1年経ってないと言うね()

1年足らずで仕事を辞めることになるとは、去年の自分は想像してなかったね!

前職は、保険に入れない、ゲーム作りに関係なく、もちろんそれに関するスキルも身に着けられない、挙句の果てには日本語が通じる環境じゃなくてコミュニケーションが取れないという致命的な環境。
もう文句を言えば絶えませんね、周囲の頭を抱ええるような理不尽と信じられない開き直り、自分さえ良ければ良いと言う責任感の希薄さ、働くことや売上に対する意識の低さ・・・自分一人が頑張ってるのがバカらしくなるぐらいでしたからね。

それを今思い返すと、やはりある程度のリスクを冒して転職して良かったなぁと思います。

周りの人がキャリアある人ばっかりで、まだまだ力不足を実感する毎日で、日々精進って感じで大変ですが、周りの能力の高さを身近で感じることができるので、良い刺激になります。
もっともっと身近な先輩たちからノウハウが吸収できるよう頑張らねばって感じです。
大変さと楽しさは紙一重ですなあ。

さて明日は4月1日。
エイプリルフールですな。
嘘をついても許される日って事ですが・・・何の嘘つきましょうかね()

|・ω・`)ノシ

女教師コスましろにしごかれたい(*´Д`*)ハァハァ


| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT