3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ホビステ松戸公認大会レポ

Wixossの公認大会に初めて参加してきました!
なお参加した店舗は、ホビーステーション松戸店です。

使用デッキ:アルテマイオナ

1戦目 〇 : 【3止め緑姫】
ライフクロス2枚目に割裂がめくれて絶望するも、それにひよった相手がビックバン路線を閉じるがごとくエナを使って修復するなど、攻撃速度を落としてくれたおかげで、こちらからの攻撃機会がたくさん巡り、アルテマまで自分1相手2までのダメージレース展開に持ち込めました。
アルテマになってからダメージレースで負ける事は無く、ダークマター、バロックなどを駆使してワンサイドゲームを決めて勝ち。


2戦目 × : 【ピルルクACRO軸】
じゃんけんで負け、先行を取られる。
序盤はハンドが悪く、盤面を埋めきる事が出来ず、ライフをじりじり削られる。
相手が『ピルルクACRO』にグロウするまでに、ライフを自分1相手が3の状況まで持って行かれ、フルハンデスを受けてしまう。
その上で、盤面に『C・M・R』、『A・C・G』を並べられ絶体絶命。
ライフ差を考えるとアルテマに乗るかを考えるも、相手の盤面のパワーラインに勝てる手札ではなかったため、迷わずアルテマに乗り、そこからダークマターやアンサプを駆使してダメージを1対1の接戦まで追い詰めるも、『C・M・R』効果、及びロックユーなどを使われ、アーツが撃てなくなるよう詰められ、結果負け。


3戦目 △ : 【アルテマイオナ】
初めてのミラーマッチ。お互いのデッキ構築はほぼ同じ。
引きが強く、序盤~中盤までダメージレースで勝ち、ライフ差自分が3、相手1の状態で先にアルテマに乗せさせることに成功。そこから攻めを繰り返し、ライフを2点削られるも、ライフは1対1、自分がアーツを1枚も切らない状態で、相手のアーツをほぼ使い切らせる事に成功。
しかし、互いに守るデッキであることもあり、ダメージレースの計算で互いに長考してしまい、長考戦となり時間切れ。
引き分けになる。


結果、入賞せず。

本日のピルルクへの敗因は、自分の引きの悪さもありましたが、やはり知識不足感も否めないですね。
3止め緑姫は事前にフリーで勉強しており、何に気を付けるべきか、どのカードが入っているか等事前にわかっており、プレイングも確立していたので楽だったのですが、ピルルクはどんなカードが入っているのか、どんな動きをするのかを対策しきることができておらず、分からない殺しを受けたって感じです。
対戦後は対戦相手の方にたくさんお話を聞けたので、今後への対策に生かせればと思います。

さ、来週もホビステ松戸でWixossするぞい!
来週は優勝したいですな。ウェイクアップも持って無いしね。

|・ω・`)ノシ

ましろと一緒に松戸回りたい(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1003-530ef03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT