3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ピルルクがキツイ

アルテマイオナを使っているが、どうしてもピルルクに勝てない。
アルテマ型は、アルテマイオナになった際、いかにハンドにガードを持っているかで勝負が決まる。
しかしピルルクACROは、グロウ時に相手の手札をフルハンデスする効果を持っている。
これがアルテマイオナには天敵で、先行でも後攻でも非常につらい。
特にアルテマ以降は、ドローフェイズでのドローが1枚となるから余計だ。
フルハンデスを受けた後なんて、手札枚数なんて知れているし、それがガードでハンドに握っていても、結局ピルルクのハンデス効果で使う間もなくとラッシュ送り。
アルテマイオナの真骨頂は、相手の盤面やドローを制限し、それを想定したカードを使用して、勝負のペースをつかむものですが、それはもちろん手札があること前提の話。
手札が無ければ、敵ルリグからの攻撃がガードできず、1枚しかないライフクロスはあっさり削られ、あっさりゲームエンドになっちゃうんですな。
そう考えると、ピルルクと当った場合は、アルテマにグロウしないと言う回答が正解に思えるが、ピルルクACROになられると、コードラブハートCMRが使用できるようになるから、必然的にパワーラインで勝てなくなるんですな。
もはやピルルクの場合はマユへシフトするしか無いような気がするね。

マユ・・・持って無いんだよなぁ。
幸い、イオナには相手の盤面を崩すカードが多いので、マユは相性いいんですよね。
盤面どかしてから、マユの追加ターン効果を駆使して殴り勝つ、そういう感じね。
まぁ別に辺に拘るつもりもないし、マユ買ってマユイオナにするかなぁ。

しかし、Wixoss熱が最近熱すぎる。
土曜は横浜に行くついでに、川崎の方の大会にでて、その後はホビステ松戸で大会に出る予定。
これを機に、東京のWixoss仲間を増やしたいところですなぁ。

仕事も現状は安定しているし残業も無く帰れるので、早く帰った日はスカイプでもWixossしたいね。
これはウェブカメラ買うまであるなー。
ほんと、ここまで熱中できるのは久々な気がしますねw

よし、再三再四のコングラ欲しいので、大会頑張るかな。

|・ω・`)ノシ

ましろ、頭撫で繰り回しながらWixossしたい(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1004-d44c95d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT