今日は仕事の一環で調査したアプリの中から、面白かったアプリを紹介していこうと思います。

今回紹介するのは、株式会社リイカが制作しているゲーム『Q』です。
Androidはこちら
iPhoneはこちら

変った名前のアプリですが、その実、とても立派なパズルアプリです。
このゲームのキャッチコピーがまたそそるんですよ。

『ゲームデザイナーから全人類への挑戦』

こんなの見たら、やらざるを得ないじゃないか!
というわけで早速プレイしました。

image-89c97.jpg

内容はいたってシンプル。
タップやスワイプ操作で画面内に絵を描き、ステージ毎に用意されたお題をクリアしていくものです。
描いたものの落下速度、回転速度、落下角度など、持ってる物理的な感覚で遊ぶことができます。
しかし物理の知識があれば解けるってものでもありません。
謎を解くのには物理学よりも、どちらかというと『ひらめき』が大事だったりします。
序盤は、物理ができれば誰でも溶ける問題だったりしますが、後半は頭をひねる問題がたくさんでてきますので。

しかし、後半こそ難しくなるものの、このゲームは失敗しても何度もリトライすることができます。
また、行動力のような概念もないので、謎が解けるまでとことん遊ぶことができます。
おかげで湯水のように、このアプリに時間費やしています・・・えぇ・・・。
1回だけ1回だけ・・・なんて考えて、電車の中でアプリを起動したら、何駅か乗り過ごすなんてザラです。
それほど熱中できてしまうアプリなのですな。

インストールしとけば手軽に遊べるアプリなので、ぜひおススメですよ!
・・・ちなみに私は21ステージで躓いています|・ω・`)
いつになったら解けるのやらねw

|・ω・`)ノシ

ましろも一緒に発想力鍛えよう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply