3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ホビステ松戸、フルコンプ川崎公認大会レポ

今回は同日に新規のカードショップ開拓ついでにWixossの大会に出てきました。

使用デッキ:イオナマユ

フルコンプ川崎
1戦目 × : 【2止め花代】
2戦目 × : 【ピルルク】
3戦目 〇 : 【花鳥風月 優月】
結果:入賞せず

ホビステ松戸
1戦目 × : 【ピルルク】
2戦目 × : 【天使イオナマユ】
3戦目 〇 : 【優月】
結果:入賞せず

今日はジャンケン最弱王者を決めてきましたよ!()
【ピルルク】・・・マユにしてもやはり厳しかった。
というか先行が取れず、Lv3→4にグロウするまでに、全てハンデスされるというきつい状況。
グロウしてもハンドが無ければ弱いんだよなぁ・・・やはり先行を取らざるを得ないのか・・・|・ω・`)

【2止め花代】に関しては、盤面展開できず、1ターンでライフが5枚消し飛ぶなどで、試合が3分程度で終わる悲劇。これはもはや何も言う事は無い()

【天使イオナマユ】・・・相手の構築がアークオーラ4積みだったらしく、ことごとくライフクロスのアークオーラを踏んでしまい、火力が出せず、ライフ差をつけられて負けましたね。
あとはアークゲイン4積みなど、もはやマユになるまでは捨てていくスタイルの構築で驚愕しっぱなしでした。
その分いろいろ勉強させてもらいました。まぁアークゲイン強いからなあ・・・ライフクロスのバースト効果も受けないから、詰めのタイミングでこいつほど良いカードはないなぁという印象・・・もう見たくない()

とまぁこんな感じ。
まだまだプレイングと構築が成ってないなぁ。
知識が足りてない分もあって、相手のアーツが読めてない事もいかんところ・・・というか駆け引きの上では論外ですね、勉強してきます。
あー、Wixossしたいんじゃあ・・・

|・ω・`)ノシ

ましろの尻尾にくるまれながら勉強したい(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、恐らく一戦目のピルルクは僕です。
知り合いのウィクロスブログは貴重なのでちょこちょこ覗きにきますね。

| | 2015/01/31 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

>>名無しさん
おお、まさか見つかるとはw
またフリーとかで勉強させてください!w

| kirua@泉戸クルディ | 2015/02/01 21:08 | URL |

実は31日の松戸WPでルーブルイオナ調整していたんですけど、
まさかそっちもルーブルに行き着いているとは・・・
来週の土曜日はウィクロスの悪いところだけ詰め込んだデッキで行くので楽しみましょう。

| かざみ | 2015/02/01 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

>>かざみさん
攻撃、防御、盤面をちゃんと考えると、行きつく先は似通ってくるものですねw
ウィクロスの悪いところ・・・テーブルをひっくり返さないようにしないと(ガタガタ

| kirua@泉戸クルディ | 2015/02/02 21:25 | URL |

ルーブル三面は強いんですけど、アタック以外で一面割れるととたんに全滅するという・・・

7日は松戸WPに参加する予定はありますか?
もしよかったら早めに集まってフリーなんてどうかなと思うのですが

| かざみ | 2015/02/05 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

>>かざみさん
2面でも強力ではありますが、3面の時の圧倒的さは無いんですよねぇ|・ω・`)

いいっすね!
お昼に私用があるので、15時半~16時ぐらいには着けると思います!

| kirua@泉戸クルディ | 2015/02/06 07:49 | URL |

では、3時半頃にストレージ漁り始めるのでお声がけ下さい。

| かざみ | 2015/02/06 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

>>かざみさん
おっすおす!りょうかいっす!

| kirua@泉戸クルディ | 2015/02/07 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1006-7b3d05f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT