3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】艦これ3話のお話

艦これ3話・・・ひとしきり放映されたところで、感想なり考察なりしていこうと思います。
以下、まだ見たことない人はネタバレ注意です。
まぁTwitterやら2chやらでさんざんネタバレ記事がうpされてますがねw


艦これ3話ラスト・・・如月がまさかの轟沈を果たしましたね。
もうショックで、その日は寝れませんでした。

如月、及び、如月の周りの人物について全然掘り下げられていないままの轟沈で正直戸惑ってます。
睦月が死亡フラグびんびんでいろいろ語っていたが、劇中ではあくまで曖昧な過去話だけ。
つまり全然掘り下げられていない状態で轟沈したということです。
如月の死が睦月や他の人を強くする、みたいなフラグも立ってないですし・・・
もう単刀直入に言って、何のために死んだのか全く分からない。

史実に乗っ取った死、と考察している人がいますが・・・
その場合は響や雪風以外は全員沈むって事ですかね?
それを艦これ視聴者は果たして望んでいるだろうか。
おそらく9割ぐらいはNoて答えるかと思います。

本当ならだれも死なないのがベストなのですが・・・1話の描写に合ったキャラ同士の位置づけなどから、赤城さんが轟沈して、吹雪が覚醒して皆を助ける的な展開があるのだろうなぁみたいな事を考えています。良くも悪くも王道ですね。
でもこれは、赤城さんのおかげで吹雪が強くなり、他の人も助かったのであれば、この赤城さんの死はまったくもって無駄な死ではないわけですな。であれば、全然納得はできます。
・・・まぁ本当は死なないでくれれば、それに越した事は無いのですが。|・ω・`)

しかし、そう考えると、どうしても如月の死が無駄に思えて仕方がない。
如月の死がこれからどう影響するのか、4話及びこれからの展開が気になるところ・・・。
願わくば、如月の死が意味のないものにならぬことを。

最後に・・・
いっぱい食べる赤城さんは可愛い。

|・ω・`)ノシ

ましろもいっぱい食べよ(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1007-3994f0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT