今日はホビステ松戸まで出向き、Wixoss公認大会に参加してきました。

使用デッキ:イオナマユ

ホビステ松戸
1戦目 〇 : 【黒タマ】
2戦目 〇 : 【ミルルン】
3戦目 〇 : 【5花代】
結果:優勝


【黒タマ】・・・相手の事故により盤面が3レベまで埋まっていなかったので、その隙を突きアタック。
ライフ差を相手1、こちら4ぐらいで盤面返されたが、マユに乗り、除去を駆使してエクストラターン。アーツを使わせていたので、迷いもなくアタックして勝ち。


【ミルルン】・・・前回の大会で学んだミルルンでの強カードと対策プレイングを駆使。
NeとUを気を付けつつプレイ・・・これは良かったのですが・・・
試合中、ずっと相手のアーツの『フォーチュンファイブ』を警戒してケアを想定したプレイングをしてましたが、、最後まで飛んで来ず、結局アーツを読み違えて盤面を返されそうになりました。
アーツの読み違えにテンパって蘇生やサーチ効果をプレミした事を除いて、前回の反省を活かせた良い結果でした。


【5花代】・・・ルリグのレベルが3まで優月だったので、優月と思ってエナを管理しつつプレイ。
しかし4のグロウで花代が出てきて驚愕。とっさに5花代と判断しアーツのプランなどを再検討。
攻撃もそこそに抑えてライフ差も互いに3点同士。マユにグロウ。
相手のトラッシュにはヘンジは健在もアステカが無い事から。アンサプ蘇生効果は強くない事を踏み、パワーダウン効果と相手のライフクロス効果を警戒し、12000ラインを形成。防御アーツも無いと踏み、EXターンをもらってフルアタック。
想像通り防御アーツは無く、アタックが通って勝ち。



セレクター初の優勝を決めてきました!
Wixoss本気勢になって1ヵ月・・・長かった。

再三再四自体を今まで1枚も持って無かったので、手に入ってとても嬉しいです。
途中、再三再四欲しさに妥協してスターター買うか悩んだこともありましたが・・・
いやはや、本気出せば取れるものですね。
おそらくスターター買ってたら、『別に持ってるし良いや』的な感じになって本気になれなかったかもしれませんね。
臥薪嘗胆って感じですね。

しかしまだ1枚。
・・・"まだ"1枚。
再三再四は普通に強いアーツなので、今後コンボデッキなどが流行るならば、2枚3枚欲しくなるデッキもでるかもしれない・・・と思う()
なので、再三再四は3~4枚そろうまで、大会は頑張ろうと思いますw
スターターは買いたくないからね!()

あとはもっともっといろいろな人のプレイングを見て、自分もプレイングを磨かねば。
そのためにも、しばらくは遠征し続けますよ!
レポには書いてませんが池袋などのカドショにも顔を出しているので、当たった際はよろしくお願いしますね。

|・ω・`) ノシ

ましろ!優勝したよ!褒めて褒めて!(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply