3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】なるほど、害悪というのがよく分かる

本日は祝日。
近場でWixossPartySpecialとか開かれてて、非常に出たかったが・・・
つい先日に満員電車で右目の上部分を強く殴打してしまうことがあってか、そこがパンパンに張れてしまい、右目が開かないと言う状態だったので、家で泣く泣く療養していました・・・。

仕方がないので、ネットサーフィンしたり、絵を描いたりしつつ一日を過ごしていた中、ニコニコ動画にて、本日行われているWixossのチョコ争奪戦決勝戦のタイムシフトを見つけたので視聴。

17時から開始と書かれていたが、実際ゲームが始まったのは17時半。
約30分間、バレンタイデーキスのBGMを聞き続ける拷問でした()

時間が来てゲームが始まり、ルリグがオープン。
両者とも白い悪魔こと「タマ」。
タママユミラーか・・・すごい安定した動き出来るから、そりゃ決勝まで来れるよなーとか思いつつ視聴。
しかし先行の人は1面にサーバントおいてターンエンド。まさかの2面開けで驚愕。まさかの事故?
普通ならこのチャンスを逃さない所だろうが・・・後攻の方も1面のみの展開に止めてライフを削りに行くだけと言う展開。
これはまさか両者事故か? 思いのほか面白い展開だなーと思いました。

が、勝負は急展開。
その後は先行の方がハニエルを展開し手札を増強。
攻撃を誘いつつも後攻の方は警戒してか攻撃しない・・・が、ターンが帰って3ターン目。
先行側、一覇二鳥ファフニール2枚からのアークオーラ。
あっさりライフクロス5枚?が消し飛び、これが綺麗に決まりゲームエンド。
わずか15分の試合でしたw

一覇二鳥ファフオーラ・・・組もうか考えてたデッキだったのですが、初めて動いているところを見ました。
ただただ、ド汚ねぇの一言に尽きますね、えげつねぇww

しかし、2止めタマと気づいたのは3ターン目に入ってから。
今優勝者のデッキ構成が公開されていますが、見てると事故る確率は低そうなんですよねぇ。
ということは1ターン目から1面展開だったのは、やはり攻撃を誘うためだったのでしょうかね。
0面はさすがに警戒しますが、1面ならそこそこ攻撃したい欲をそそられてしまいますから。

それを読みつつ、後攻側も1面展開で攻撃を抑えたのか・・・?

まぁ実際手札見たわけじゃないので、あくまで僕の想像なのですがねw
でもそう言ったプレイングとかもあるのであれば、勉強していきたいですな。

あー、僕も参加したかったなあ。
チョコレート争奪戦・・・抽選だと友達と一緒に行けないから、できればチーム戦とかにしてくれるとありがたいかなw
タカラトミーに希望出しておこう()

よし、バレンタイン絵でも描くか!

|・ω・`)ノシ

ましろ、今年もチョコくれるよね!!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週の松戸WP参加デッキを見ると、時代の先読み強すぎた感ある。

| かざみ | 2015/02/12 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

>>かざみさん
チョコ争奪戦に出てたらワンチャンあったねw()

| kirua@泉戸クルディ | 2015/02/13 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1014-c3922e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT