3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】秋葉原チェルモ公認大会レポ

1週間に1度、Wixossができる日、土曜日!
神奈川の方に行くか千葉の方に行くか悩んだのですが、途中から友達とのご飯の予定が急に入ったので、とりあえず近場の秋葉原チェルモの公認大会に参加することに。

使用デッキ:イオナマユ

秋葉原チェルモ
1戦目 〇 : 【電機ピルルク】
2戦目 〇 : 【水獣ピルルク】
準決勝 × : 【大器晩成2止め花代】

結果: 3位

【電機ピルルク】
先攻。
相手は対イオナ経験が薄い方だったのか、パワーライン形成をミス連発してくれたので、3イオナの全体2000ダウン効果やマズフェイスの一掃効果に引っかかったところを、すかさずダメージを通しました。
相手のライフを1点までけずり、相手の手札も1枚だったので、勝てることを確信。
フィールドに穴をあけ、マユのエクストラターン効果をして勝ちまで。

【水獣ピルルク】
後攻。
序盤に手札をゴリゴリ削られ、攻め札が安定せず、リードを手に入れられないまま、マユに乗る後半戦。
こちらライフ2枚、アーツ1枚の状態で、相手の残りアーツ2枚、ライフ2枚まで追い詰めるも、わずかに時間が足りずジャンケン。ジャンケン勝ちで次につながる。
なお水獣と書いたが、水獣要素はシロナクジだけでした。

【大器晩成2止め花代】
後攻。
ライフバーストで超損が捲れ、芽生えを撃たれた時点で相手のエナ8。
その瞬間に大器晩成型と気づいたが時すでに遅し。
チャージング4枚撃たれ大器晩成発動。
その後、ダブクラ状態のアヤボン2枚、花代のルリグ効果で手札の1ガードが死に、ゲーム終了。

結果:3位

アイドルディフェンス詰みたくなりました()
大器晩成2止め花代って、大器晩成型って気づいた時に殴るか殴らないか悩んだけど、結局アーツでゴリゴリエナ貯められたし、殴るが正解だと思ったけどどうだっただろう。
大器晩成撃たれても充実した手札が揃ってないと決めれないからね。
そう思うとシグニアタックで盤面削りまくって手札削る、安直だろうか・・・。
一旦大器晩成使ったデッキで勉強したほうが良いかもなー。

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕に勉強力ちょうだい(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様。
チェルモは優勝が2止めエルドラとかいう魔境だった様で・・・

イオナで花代相手にする時は、3ターン目までノーパンして
そこから全面空けフルパンしてるなぁ。
アステカセット揃えられない展開なら1-2ターン目でのアンサプ7枚落としもやってる。

| かざみ | 2015/03/22 11:59 | URL |

Re: タイトルなし

>> かざみさん
うっす!
エルドラ2止めは横でブンブンしてたなぁw

そうですなー。
でもキュアとかケルベルンもどきでアステカセット超えてくるのが本当に心臓に悪い。
アンサプ一枚じゃ足らないね、ほんと。

| kirua@泉戸クルディ | 2015/03/23 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1025-7f785ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT