抽選券の枚数や参加人数を考え、千葉県のホビステまで遠征し、チョコレート大作戦に参加してきました。


使用デッキ:虹2止め花代

ホビステ松戸
1戦目 〇 : 【4止めウムル】
2戦目 〇 : 【ピルルク】
3戦目 〇 : 【3止め緑姫】
決勝戦 × : 【大器晩成2止め花代】

結果: 2位

【4止めウムル】後攻
前日、カードキングダムでウムル使いの人と当たって負けた時、ウムルが嫌がるプレイング、動き出すタイミング、必要エナ、理想の手札を聞いていたので、それに習ってプレイ。
序盤でTAPを出し、手札を見てからトリックオアトリートで手札を削り、相手の計算を狂わせ、ロストテクノロジー2枚ループを1枚に抑える。無理矢理展開し、アンサプでこちらの盤面を全て消し飛ばされるも、アイドルディフェンスで回避。
返しのターンで相手のライフを0枚にするも止めを刺せず、さらに返しで前ターンと同じ事をされたが、スピリットサルベージでアイドルディフェンスを回収し再発動。
相手のエナが4枚を残し、アンサプ打てるタイミングででターンが帰ってきたので、捲火重来でエナ2枚を削り、相手の返し手を潰し、ヒスイで盤面を開けてアタックして勝ち。


【ピルルク】後攻
デッキ相性の悪さに頭を抱えるも、相手の盤面が弱かったので、ドロンジョ硝煙で相手の盤面を一気に開け、アンモライト2枚で一機に攻撃を行う。
攻撃は通り、エナを与えるも、烈情の割裂と捲火重来で相手のエナを削りつつ再度アンモライトで攻撃。
さすがにアイドルディフェンスを詰んでいることもなく、攻撃が通り、勝ちまで。


【3止め緑姫】先攻
先攻2ターン目でアンモライト2面とヒスイ、ルリグアタックで6点通しライフ1点まで追い詰める。
返しのターンでドロンジョ硝煙で盤面をあけ、溜まったエナを割裂でブレイク。
そのまま打点が通って勝ちまで。


【大器晩成2止め花代】後攻
後攻2ターン目のフルアタックでライフ0点まで追い詰めるも、ライフに入ったノーゲインを踏んでしまう。
そこからアンサプで全面を開けられ、アンモライトを立てられダメージを受けるも、ライフバーストで止める事も出来ず負けまで。


作って回して2日目。なかなかの成果。
やはり昔から環境に食い込んでるだけあって、本当に強いデッキでした。
っていうかあれだね。3ターン4ターンでゲーム終るし、書くことなくて困ったwww

そもそも花代を組む気は無かったのですが、イオナで最近2止め花代に勝てなかったので・・・
花代を一度理解する、イオナを対処する時にどうするか、イオナに何をされたら嫌かを学ぶために組んだのですな。
ここ2日回して、秋葉原チェルモで3位(同順)、カードキングダムで2勝2敗。
そのなかでイオナとは3度対戦できたのですが、どれも上手い人たちで非常に苦戦。
結果は全て勝ちで収めたのですが、何をされたら嫌かってのをこれでもかっていうほど味わいました・・・クインちゃんのライフバースト強すぎ()

とりあえず、プレイングはばっちりになりました。
あとはトーチュンウィップ追加や新環境に備えたデッキ構成を練らねばね。

・・・あ、バレンタインチョコは全部はずれました。
ま、まぁ僕はましろ一筋だし?
チョコもましろからしか受け取らないからね!!(
・・・つらい。

|・ω・`)ノシ

ましろ、抽選運を僕に頂戴(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply