3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ファミコンくん2号店WPSレポ

ゴールデンウィーク前の休みがやってきました!
そんな今日はファミコンくん他、秋葉原チェルモなどでWixossPartySpecialがあるとのことで・・・
来月末の新弾で環境替わる前に、一度でかめの大会に出ようと思い、ファミコン君の方に行ってきました。

ファミコンくん2号店WPS
使用デッキ:晩成型2止め花代

1回戦目:タウィル×
2回戦目:晩成花代○
3回戦目:紅蓮ウリス×

結果:1勝2敗で途中ドロップ

さすがに2敗すると決勝トーナメントに残れない気がしていた中、ミニトーナメント開催の話が上がってきたので、予選突破を早々に諦め、8人制のミニトーナメントに参加することにしました。
ミニトーナメントで優勝するとチョコルリグがもらえるって事でしたからね!行くしかネェ!

タウィル・・・先攻
ノーパンを決められてエナがかつかつの状態で、さらにアンモライトも硝煙も引けず、ライフクロスを5枚残したまま4までグロウを許してしまう。
ムンカルンを2面立てられつつも、ネクストレディとカーノ、コマリスの組み合わせで除去しつつ、徐々に打点を通していき、相手のライフ2面まで追い詰める。
再度2面ムンカルンを立てられつつも、最後に大器晩成で1ラインを開け、アヤボンと花代の起動効果でトドメの構えまで行くことが出来たが、ライフバーストのドローからサーバントTを引かれてしまったため、トドメをさせず、返しのターンで負け。

晩成花代・・・先攻
アンモライト2面立てて先攻でライフクロスを2点までゴリ押しで削る。
デッキタイプ上、アイドルディフェンスが無いと踏んで、帰ってきたターンで再三再四とサーシャーでアンモライト硝煙セットを回収して再アタックして勝ち。

紅蓮ウリス・・・後攻
アンモライトで徐々に攻めていくも、エニグマオーラやミリアがライフクロスから捲れ全然打点が通せない。
さらにノーパンを決め込まれ、紅蓮ウリスまでのグロウを許してしまい、エニグマのライフクロス詰み込みにも歯が立たず圧敗。

とまぁ予選はこんな感じ。
続いてミニトーナメントの方。


ファミコンくん2号店ミニトーナメント
使用デッキ:晩成型2止め花代

1回戦目:金木タマ○
2回戦目:4止め緑子○
3回戦目:3止め緑子○

結果:優勝

8人制のトーナメントの中に、ウムルを始め苦手なデッキが居たのですが、上手い具合に3止め緑子などが食いつぶしてくれて、上位戦であたることなく無難に優勝できました。マッチング最強!

金木タマ・・・後攻
序盤、アンモライトでダメージをとりつつ3点を残して相手が3タマへグロウ。
スペルサーチ効果を使用した際に、渋い顔でデッキからアークオーラを加え、またその前のターンにアークゲインをエナに置いていたことから、ライフクロスが弱い事を読み、迷わず大器晩成。
アヤボン2面にカクマル1面立ててフルアタック。ライフクロスからは何も捲れず勝ちまで。

4止め緑子・・・後攻
アンモライト2面で一気に相手のライフを2点まで持って行く。
返しのターンでTAPで手札を見、ガードが無い事を確認。
エナにマルチが無かったので、相手の盤面を硝煙であけアンモライトで2面クラッシュ。
ルリグアタックで勝ちまで。

3止め緑子・・・後攻
アンモライト立てての硝煙でダメージをとりに行こうとするも、硝煙にまさかのアンチスペルが飛んでき、ダメージを出せないまま3に乗られる。(この時、アンモライトにダブクラが付けれないと思っていました)
相手ライフクロスを4枚残した状態で、マリゴールドとウェイクアップでゴリゴリエナを増やし、13エナまで貯める。
TAPで相手の手札にガードが無い事を確認し、行けると踏んで大器晩成。
アヤボン1面と他シグニを立ててアタック。
最後の最後にライフクロスからコマリスがめくれて1ドローを許して戦慄を覚えてしまうも、都合よくガードをひかれることもなく花代の攻撃が通って勝ちまで。


というわけで、何やら久々の優勝をしてきました、満足です。
チョコルリグもそうですが、サーチャーも欲しかったんだよなぁ・・・うーん。
と言う事を言っていると早速優勝賞品が・・・

1430305515766.jpg


緑子でした。
・・・緑子でした。
僕の初めてのチョコルリグは、緑子でした。

どぎついwwwwwwwwwwwwwwwwww

緑子使ってないんだけど!!
しかもWPSの参加賞のチビルリグも緑子だし!?
何でこんなに緑子祭りなんだwww

緑子組むのかー?うーん???
いやま3度目には普通に興味あるからいいけどさw
新環境で緑子に未来があれば組むことにします。

|・ω・`)ノシ

ましろにサブイベントだけど優勝をささげたよ!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛丼、チョコ、チビ
緑子まーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うらやまCwwwwwwwwww

| かざみ | 2015/04/29 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

>> かざみ さん
緑子で全国取りますわw

| kirua@泉戸クルディ | 2015/04/30 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1033-f167f336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT