3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】イエローサブマリン京都店公認大会レポ

友人と遊ぶため、京都の四条まで遊びに行き、ついでにウィクロスパーティーにも参加してきました!
なんだかんだ言って、地元で大会出るのは初めてだったりw

イエローサブマリン京都店
使用デッキ:晩成型2止め花代

1回戦目:アン○
2回戦目:紅蓮ウリス○
3回戦目:3止め緑子○
4回戦目:紅蓮タママユ○

結果:優勝


【アン】・・・後攻
相手のハンド事故により、後攻1ターン目からライフ3点を削ることに成功。
さらに次のターンで、アンモライト2面立てて倒しにかかるも、スイボクがライフバースとから捲れ、アンモライトのアタックが止まってしまい、とどめがさせない。
残りのライフクロスが2枚の状態でスイボクが3枚捲れており、さらにTAPで手札にガードがないことを確認した後、悠々と大器晩成発動。
カクマル効果でアヤボンをデッキから引っ張り、TAPと合わせてアタック。
特にライフバースとが捲れることはなく、アタックが通って勝ち。


【紅蓮ウリス】・・・先攻
トラッシュがない状態でのエニグマオーラ、ルリグアタックでのミリア等、強いライフバーストが序盤で削れ、エナにミリアを置いてくれたおかげで、大器晩成後のフルアタックの成功率が格段に上がる。
相手ライフが4枚あるにも関わらず、ミリアが3枚、エニグマが2枚見えていたおかげで、大器晩成を迷うことなく発動。
アヤボン2面とカクマルを立て花代の起動効果を発動してアタック。
アヤボンのアタック2回目でまさかのエニグマオーラがでて、カクマルのアタックが成立しないも、起動効果がついた花代のアタックが通って勝ち。

【3止め緑子】・・・後攻
アンモライトなどでライフクロスを4枚まで削るも相手の猛攻によりこちらもライフクロスが2枚まで削られて窮地に立つ。
その後はTAPで手札にレベル1のガードしかないことを確認。
ライフクロスでアタックが防がれるものがないと踏み、大器晩成発動。
アヤボン2面とTAPのアタックを通し、読み通りライフクロスでこちらのアタックが止まることもなく勝利。

【紅蓮タママユ】・・・後攻
こちらは攻撃を多少受け、ライフクロスが2枚、相手のライフクロスが残り4枚。
次のターンを回せば、紅蓮タマでクロスヘブンのパーツが揃えられて高確率で負けることが見えている状態。
相手のエナにアークオーラが1枚見えているだけでアークゲインなどが見えておらず、相手のライフクロスに若干の不安を残すも、ここで仕留めないと負けるのでごり押しで大器晩成発動。
アヤボン2面とカクマルを立ててアタック。
しかしアヤボン2回目の攻撃でアークオーラが捲れ、ルリグとカクマルがダウン。
トドメをさせないままターンを返してしまう。
その後は予想通りに紅蓮タマにグロウされ、クロス・ヘブンの効果を受けて1面空き、ライフが1枚削れる。
その時点でライフ0枚になることが確定。
手札にガードがなかったので負けを確信したところ、最後のライフバーストでコマリスが捲れて1ドロー。
運よくサーバントをドローすることに成功し、九死に一生を得てターンが帰ってくる。
返しで花代の起動効果を使用してアタック。うまくダメージが入り逆転勝ち。


とまぁこんな感じでした。
クロスヘブンとタマについて、前日に勉強してなければライフ計算できなくて負けてたかもしれないと思うと、ぞっとします。
でも何はともあれ、優勝できてよかったです!
東京民が京都の店からコングらをかっさらっていく背徳感はたまりませんね()

1430783970468.jpg

リメンバちゃん可愛いw
これでしばらく、ウィクロスパーティーに死にもの狂いに出る必要はなくなったかな。
しばらくは別デッキで大会にでていきたいのですが・・・、新弾発売するまではデッキ作ろうにも作れないんですがね・・・。
結局5月末までは花代かなぁ、うーん。イオナ強化はよ!w

|・ω・`)ノシ

ましろに優勝をささげたよ!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1036-ca07ab39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT