コングラカードがアンシェントサプライズに替わったって事でさっそく大会へ!

使用デッキ:晩成2止め花代

エコブックス学芸大学店
1戦目 〇 : 【ピルルク】
2戦目 〇 : 【イオナマユ】
3戦目 ○ : 【4止め」エルドラ】
決勝戦 ○ : 【晩成ミルルン】

結果:優勝

CJER6-JVEAEQA2z.jpg


ピルルク・・・先攻
フルアタックを受けつつもライフバーストに恵まれず、なかなかエナを余裕をもって貯めれないまま、相手に3ピルルクに上がられてしまい、ピーピングアナライズでレベル2を宣言され、4枚ハンデスを受けてしまう。
相手のライフも3点という、晩成打ってもCMRやACGで止まる可能性の高く、かなりヤバイ状態になる。
こちらがライフ3点で手札にサーバントが無いことがバレてしまい、相手は一気にアンシェントサプライズでこちらの盤面をフルバニッシュして仕留めにかかってくるも、デストラクチャーで上手い具合に相手の裏を書く事に成功。
さらにアタックを受けてしまうも、ライフ3枚目にまさかのダイヤブライドが捲れて相手のライフを1枚削り、相手はキルゾーンに突入。
なんとかターンが帰ってきたところで、たっぷり溜まったエナを使い切る形で大器晩成と花代の起動効果を発動。
そのままアヤボンとカクマルを立てて万全を期し、そのままアタック。無事ダメージが通りライフバーストも捲れず勝利。


イオナマユ・・・先攻
フルアタックを受けつつ、再三再四でアンモライトと硝煙セットを用意しながら、フルアタックしてくる相手をさらにフルアタック仕返し、相手のライフを2まで追い詰める。
アンサプでフルバニッシュとデッキリフレッシュで危うく負けそうになるも、うまくダイヤブライドが捲れ、相手のカード1枚をバニッシュして延命し、なんとかターンが帰ってくる。
最後は2枚目の再三再四で、カクマルとアヤボンを回収。
盤面をアヤボン、カクマル、を立ててコマリスでパンプし、ヴィマナやリカブからLBのバニッシュをケアして最後に花代の起動効果を発動してダメ押しを行いつつ大器晩成を発動。

ライフバーストから予想通りにヴィマナが捲れるも、パンプ処理を行ったカードはヴィマナの効果でバニッシュされることはなく、そのままフルアタック。勝利。

4止めエルドラ・・・先攻
大器晩成を警戒してか、あまりアタックされる事はなく、なかなかエナを余裕をもって貯めれないままゲームは後半戦。
こちら4枚、相手3枚状態で4エルドラに上がられてしまい、ダイナマイトとバーストラッシュでダイヤブライドを操作され、こちらのライフが2点までに削られてしまう。
そこからアンシェントサプライズでこちらの盤面をフルバニッシュし、仕留めにかかってくるも、デストラクチャーを使って相手の裏をかき、なんとかライフ0になりながらもラストアタックを受けることなく延命。
ターンが帰ってきたところで、たっぷり溜まったエナから再三再四でアヤボンとカクマルを回収し、残りのエナで大器晩成発動。
ダイヤブライドの1万バニッシュに備えアヤボン2枚とカクマルの3面を立ててアタック。
そのままCMRとダイヤブライドが本当に捲れるも盤面を削られることはなく、勝利まで。

晩成ミルルン・・・後攻
相手の出すシグニをフルパンし、レベル2の段階で出せるシグニを切れさせ、空いている盤面にアンモライト2面立ててアタック。
1面はドントエスケープで止められたが、しっかりダメージを取ることに成功。
相手が4に上がるころには相手ライフ2、こちら3の状態に追い込み、エナも晩成がいつでも打てるほどしっかり溜めている状態。
アンサプで3面バニッシュを受け、そのままフルアタックを受けそうになるも、デストラクチャーで1枚回復で相手の思惑の裏を書いて延命し、ターンが帰ってくる。
再三再四でアヤボンとTAPを回収。
そのままアヤボン、TAP、サーバントで盤面を構成。TAPで相手の手札にサーバントが無いことを確認。
ライフバーストからの1ドローでサーバントをワンチャンで引かれることを警戒し、花代の起動効果を使用しつつ大器晩成発動。
そのままアタックを行うも、Neが捲れるもシグニアタックを止める事は出来ず勝利。
なおNeのドローでサーバントTが引かれていたので、下手してたら負けてたと言う()


とまぁこんな感じでした。
7月になってからエルドラが凄い増えましたね・・・
おかげ様でデストラクチャーが過労死しそうです、今日だけで何回助けられたかw
まぁ早いうちにアンシェントサプライズのコングラカードを回収できてよかったかな。


一応目標ノルマは3回!
それまでは晩成にぎにぎしていきます。
あとマジックハンドも集めないとなぁ。
マジックハンド揃ったら、ミルルンの構築も見直したいね。
よし、明日も頑張ろう。

|・ω・`)ノシ

ましろ、アンサプ取り終わったら思う存分イチャイチャホリデーしよう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
かざみ  

この時期のニカイにリストラクチャーが入っていないと思って攻めてくるって・・・
コングラ回収の旅にはいい相方だけど、もうちょっと詰めあうウィクロスがしたいよなぁ。

2015/07/05 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> かざみさん
あ、リストラクチャーか()

まぁねー。
ミルルン使い続けて、久々に花代握って思ったけど、花代のマスターベーション感ヤバイ。
とっととマジックハンド手に入れて構築変えてミルルンで出たい。

2015/07/06 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply