以前の日記でも書いたのですが・・・

自分の描いたイラストで大会にでる「オリジナルルリグ大会」なるものが、8月8日土曜日に各カードショップ店舗で開催されます。
そのためのイラストとして、先日ミュウちゃんを書いたわけですな。
※当時書いたのは以下の画像
myuu_level0_base.jpg 


しかし、この時はまだミュウちゃんのデッキを持っていない状態・・・
ミュウちゃんはきっと最新弾がでて無双の強さを誇るから、僕はミュウちゃんのデッキを組んで大会に挑むのだろうと思い先行投資的な感じで描いたわけですな。

だが最新弾が発売されて蓋を開ければ・・・あらビックリ。
環境デッキにすら入れないじゃないですか!()
・・・とはいえ、環境に入って無くても、そこそこ戦えてカードが安ければ良かったんですよ。
イベント大会ですし、優勝賞品も何か変わるわけじゃないですからね。

そう思っていたところ、まぁ確かに環境デッキにこそ割り込める強さはなくとも、そこそこ戦う事の出来るカードはあるにはあるわけです。しかし・・・しかし・・・!

どのカードもべらぼうに高い!!!

アラクネが想像以上に高い・・・
確かに強いんだが、これに2000円以上は出したくないなぁというところ。
あとヘラカブト。これも2枚欲しいところだけど。1枚1800円とかさすがに考えられない。
いやまぁレアリティも高いし能力も・・・まぁ悪くないから値段が多少上がるのは分かるのですが、それでも1800円のスペックのカードじゃないってことで、安くなるまで買う気が起きない状態。

そんなわけでミュウ構築を断念。
時期も時期なので、新しいデッキを即席で用意できるとも思えず、今あるデッキの中かから出すしかない事態。
今持っているデッキが、ミルルン、遊月/花代、イオナ・・・

いろいろ面白おかしく描きたいなぁと思っていたところ、某スマイルな動画にて東京レイブンズのネタ動画を見て天啓が降りてきてしまい、そのまま手を動かした結果、出来上がったのがこちら。

Yuduki_Level0.png


東京レイヴンズには大連寺鈴鹿という女の子のキャラクターがいるのですが、その子が言い放った「ち○こもいじゃうから☆」というセリフがピー音無しで放送されて、一時期話題が沸騰したのですな。

その大連寺鈴鹿を演じていらっしゃる声優さんが、”佐倉綾音”さん。
そして僕が書いた紅林遊月を演じているのも、”佐倉綾音”さん。
これは中の人繋がりネタをぶっこまないでいられようか!いやない!(反語)

という安直な天啓が降りてきたわけです。
まぁでもデッキタイプ的にも、セリフ的にも、お股をヒュンヒュンさせることはできるので、ある種通ずるものがあるなぁと我ながら思っていたりするわけですなw

さて、そんなわけで、オリジナルルリグ大会当日は遊月で出ようと思います。
みんな! ツーダストは入れちゃだめだぞ☆ おにーさんと約束だ!
いやほんとやめろ、やめてください、お願いします、死んでしまいます()

さて、明日とか明後日は今回の遊月のメイキング記事を書こうと思います。

|・ω・`)ノシ

ましろもルリグ化しよう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply