本日で夏コミ3連戦終了。
参加された方々、お疲れ様でした!

今年のコミケは例年に比べて、朝の待機時間が涼しくて過ごしやすく、そこそこ快適なコミケになった印象です。
・・・まぁ会場の中は例年と同じくサウナ、いろいろな感覚をシャットアウトしていく環境で相変わらずって感じでしたがw
汗でぎちゅぎちゅになった肌が触れ合う感覚とか、普段でしたら嫌で嫌で仕方がないですが、コミケではもはや普通ですからね・・・もはやそういうものって感じで、自然と嫌な感覚が消えていくんですな。

いや、感覚を消していかないと耐えれないって感じかw

なおお買い物の方ですが、年々増してくる徹夜組に圧倒されながらも、欲しいものは9割確保できて、おおむね勝利であるかなっという感じです。
まぁサークルチケット無いからね、キツイよね。特に3日目。
3日目は予想以上に徹夜組が多く、始発で行ったにもかかわらずかなり後ろの方。
おかげで8つほど回る予定だった壁サークルのうち2つは惨敗を期す結果となりました。
ここ以外は全部回収できたのですがねぇ・・・、まぁ壁だし仕方がないかー。

なお出費は同人6万程度、企業2万程度で計8万程でした。
今回は本ばかり買い、抱き枕、Tシャツ、カードのサプライ(プレイマットなど)をほとんど買っていないので、出費が押えられた感じです。
とはいえ、見たことないケモミミサークルさんがたくさんいらっしゃったので、フィーリングを感じたサークルの新刊はサンプルを見せてもらい、ノータイムで既刊から新刊まで全て買うなど荒い事してたら、本代で出費がかさんだわけですな。
もちろん、後悔はしていない()

今年も大きな事件もなく終わってよかったです。
ほんとは熱中症で倒れるって感じのアクシンデントもないコミケってのが良いんですがねー。
まぁあの灼熱地獄じゃ無理かw

さて次は冬の陣かな。お金貯めないとw

|・ω・`)ノシ

ましろ、お義父さんに挨拶してきたよ(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply