3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】マックスゲーム大井町店公認大会レポ

今日は仕事を終えてマックスゲームまで足を運び大会へ。
ゼノマルチプルの新規イラストが出て思い出したけど、アンサプのコングラが今月までなんだよね。
最低でも3枚は持っておきたいと言う事で大会に出てきました。

マックスゲーム大井町店
使用デッキ:3マリゴ晩成花代

1戦目 〇 : 【ウムル】
2戦目 〇 : 【紅蓮タマ】
決勝戦 ○ : 【アン】
結果:優勝

CM2UgQDVAAA9FHM.jpg


ウムル・・・後攻
序盤に立てたカヤッパ以外はノーパンを決められるも、盤面の埋まらない相手にちまちま攻撃し、相手が3に上がる前にライフ4点まで削る。
3に上がられた後はしっかりマリゴールドを2枚引き込み、ペイチャージングなどのチャージ系アーツ始動、結果15エナまで貯めて大器晩成発動、そのまま花代爾改の起動効果を発動し、アヤボンカクマルコマリスの盤面にてコマリスの起動効果で盤面強化、その後はコマリスをトラッシュに送りアヤボンを立てて最終盤面を形成しアタック。
ライフバーストからはネッシーが捲れるも打点強化済みの為無意味と終わり、そのまま何事もなく勝利。

紅蓮タマ・・・先攻
先攻を取り、カヤッパを1面立ててエンドを返す。
しかし相手はTAPをエナに送りボウ→サーバントからのゲットインデックス2枚を発動。
しっかり盤面を整えつつ、まさかのツーダスト→スピリットサルベージ→ツーダストを行い、こちらのハンドがなくなる緊急の盤面。
ターンが帰ってきてドローフェイズにネクストレディを引き込むことができ、エナチャージしてからのグロウ。
引いたネクストレディからさらにスリーアウトを引き込むことができ、一気に手札を増強。
シグニは無駄遣いせずl、空いている盤面を殴る程度に手札消費を抑える。
だがなかなかライフを削る事が出来ず、相手がレベル3に上がるころには相手のライフがまだ5もある状態。
紅蓮に上がられると天使盤面をそろえられてアークゲインで晩成を潰しに来ることは分かっていたので、上手く引き込んだマリゴールド2枚とチャージングを駆使して無理矢理12エナまで持って行き、アヤボンアヤボンカクマルの盤面を構成してアタック。
ライフバーストからはヘッケラこそ捲れたもののバニッシュはされず、シグニは全て生き残った中でのルリグアタック。
なんと相手はサーバントを握っておらず勝利。

アン・・・後攻
相手の事故だったのか分からないが、全面開けしてターンが帰ってくる。
今の環境で晩成ブースト型のアンか・・・?と変な思案をしたが、結局やる事は変わらずフルアタックして3点通す。
2に上がられてからシグニを展開されてヒスイで焼けるパワーラインが無いように盤面を構成されてしまい、打点が通せないまま3のグロウまで許してしまう。
ちまちまとこちらのシグニを踏んでくれていたのでエナに少し余裕があったため、マリゴ2枚とアーツを駆使して始動。
15エナまで貯め、アヤボンアヤボンマリゴールドの盤面を形成して花代爾改の効果を起動。
アヤボン2枚目のアタックの際にスイボクが捲れてカクマルの攻撃が通らずヒヤりとする場面があるも、花代の攻撃は止められる事もなくダメージが通って勝利。


コングラアンサプ2枚目やったね!
なお朝の眠たい頭でのデッキ構築や、カード足りないから仕方がなく入れたデッキレシピですが、マックスゲームスさんに公開してもらいました!
しかし何だかんだ言って、WIXOSSのデッキレシピ後悔してもらうの初めてなんだよなぁ。
まぁ目標としては達成してるから、次からは安心して松戸勢に戻れるぜ。

|・ω・`)ノシ

ましろ、記録残せた*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1058-f99044f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT