早くも9月、もうあと3ヶ月もすれば年が明けてしまうと思うと、時間の早さにぞっとします。
最近妙に涼しくなったせいもあってか、余計にですね。
てか涼しくなるの早すぎてちょっと笑えない。
連日雨の影響もあるのでしょうが、これが秋雨というのですから、さすがに半月ぐらい早すぎやしませんかねぇ。

そんな涼しくなった8月末。
ホビーステーション主催のウィクロスイベント「ホヴィクロスパーティー」に参加するために松戸まで足を運んできました。

このホヴィクロスパーティー、なんとイベント参加費が無料!
それでいて、参加賞でストレージやスリーブセットがもらえ、なおかつスイスドローで勝ち残っていけば最後に景品がもらえるなど、プレイヤーにとっては非常にありがたい優良イベントなのですな。

参加賞のストレージ、スリーブは、なぜこのイラストになったのかはわからないがペイチャージングイラスト。

1441113952051.jpg


まぁかわいいよ?うん、かわいい。
とはいえ僕はどちらかというとタウィル派だったり()
まぁでもタダなのですから儲け物でしょうかね。

そしてスイスドローの上位賞が・・・
優勝楯とプロデューサーの色紙!

いらねぇ・・・!

声優サインとかだと嬉しかったりするのでしょうが・・・
好きなのはウィクロスなのであって、プロデューサーなどに興味はないのです。

そんな残念な上位賞が配られる大会の隅で、なんとサブイベントのガンスリンガーイベントが開催されるとのこと。
ガンスリンガーのイベントでは、勝ち数に応じて、ウィクロスのプロモカードがもらえるとの事、というか、ちびルリグがもらえるのですな。

ちびルリグは現在出ているルリグ全種揃えられており、一時期の売値が4000円を超えていた「ちびミュウ」もあると言うね。

え、これ本戦頑張らずにガンスリンガー頑張ればよくね?
そう思い至り、本戦1回戦目をうっかり勝利してしまったが、対戦相手に勝ちを譲ってドロップすることに。

ホヴィクロス本戦
使用デッキ:イオナマユ
1回戦目:サシェ ◯
(ガンスリ出場のため対戦相手に勝ちを譲ってドロップ)

そしてガンスリイベントへ。
ただこの1回戦がそこそこ長引いてしまっていたため、速攻でドロップした猛者どもの列が非常に長い始末。
本戦1回戦が終わってからガンスリンガーイベント1戦目までに40分ほど待たされました。
・・・まぁ、みんなそうなるよね。

ホヴィクロスガンスリンガー
使用デッキ:晩成2止め花代

vs クロスアン◯
vs 晩成2止め花代◯
vs 赤ウェポンタマ◯
vs 晩成2止め花代×

唯一負けた晩成花代は、身内戦にて敗れたのみでした。
まぁボチボチな結果ですね。
この段階で欲しいちびルリグは交換できたので、
あとは楽しむべくデッキを変えて対戦。

使用デッキ:イオナマユ
vs ミルルンティコ×
vs ウムル×

本戦1回戦目でアークオーラ決めて快勝したので調子乗ってました()
イオナは触らなさすぎてプレイングがボロボロだったので見直したいです、チンパンジー卒業目指して頑張ります(小並感

そんなこんなでホヴィクロスは終了。
以下戦利品。

1441113935747.jpg


晩成花代を使って、ちびミュウ、ちびタウィル、ちびリメンバは早い段階で交換できたのですが、イオナマユで遊んでる間に、ちびイオナが無くなるという痛恨のミス。そのため、組むかは怪しいが、ちびピルルクを回収しました。
いやー、イオナがここまで早くなくなるとは思わなかった、甘く見てましたわ。

ホビステさん、次は本戦がドロップ安定ではないイベント企画を立ててください(切望)

次のWixossイベントはラボラトリーパーティーかな。
イベントやるのは良いですが、せめて楽しめる環境に早くなればと心から祈るばかりですな。

|・ω・`)ノシ

ましろも一緒にイベントいこう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply