約2年ぶりぐらいにブログデザインを更新!
と言っても、変更点は少ないのですがw

まずは、ここ数年で画面解像度も一気に上がったので、ブログ本文部分を拡張しました。
ただ無駄に広げすぎても、文章を延々と横目に追い続けるような、読むのにシンドイデザインとなってしまうので、、とりあえず良い感じと思える幅に設定した感じです。

そしてヘッダー部分にjQueryの導入! いやぁ、前々から触ってみたかったんですよね。
知らず知らずにFC2がjQuery対応になってたので、これを機に手を出した感じですw

といっても、実装したのは画像2枚を差し替えるスライダーぐらいですがねw
新技術には興味があるし触ってみたいと思うが、どれも明確な目標がないままとりあえず触るアグレッシブコーダーとは僕の事だ()

スライダーは自動で画像を差し替え、マウスオーバーにて画像送りをするナビゲーションバーを表示するって感じの簡単な実装です。
セレクターの宴のバナーについては、クリックするとニコニコのマイリストに直接ジャンプするようになっていますので、気が向いた時はぜひ動画を見てやってください。()

よーし、第三回、頑張って作るんじゃあ。

|・ω・`)ノシ

ましろに馬乗りにされたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply