3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ホビステ松戸チーム戦レポ

Wixoss最新弾発売記念大会に出てきました。
この発売記念大会が、公式で初?のチーム戦大会ということで・・・
セレクターの宴メンツ・・・かざねる君、シモーネ君と共にチームを組んで、ホビステ松戸まで行ってきました。

ホビーステーション松戸店チーム戦
参加:7チーム(21人)

チーム【オタサー】 使用デッキ
大将@シモーネ(姫):2止めリメンバ
中堅@かざねる(王子):紅蓮タマユ
先鋒@Kirua(サークラ):晩成2止め花代


1回戦目 チーム3-0:勝利
大将戦 ○:晩成2止め花代
中堅戦 ○:リメンバ・デッドナイト
先鋒戦 〇:ピルルクACRO

2回戦目 チーム3-0:勝利
大将戦 ○:ミルルン・ヨクト?
中堅戦 ○:ウムル=フェム
先鋒戦 〇:晩成2止め花代

決勝戦 チーム2-1:勝利
大将戦 ○:2止めクロスピルルク
中堅戦 ×:紅蓮ウリス
先鋒戦 〇:2止めクロスリメンバ

結果:優勝 (チーム3-0 個人3-0)

KIMG0616.jpg


チームメイトと同名のルリグカードは使えないというチーム戦特有のルール性質上、速攻2人配置すれば1人は勝ちが取れ、残り1枠を手堅くタマユで取るというチーム構成でしたね。(思いつき)

前日からシモーネ君の家に泊まって夜通しフリーでいろいろデッキを触っていて、全員寝不足という最悪のコンディションで不安いっぱいでしたが、何とかなりましたね。お酒が入っていればヤバかった()

何だかんだでWIXOSSでチーム戦をするのは初めてで、かつ優勝だったということで、久々に対戦終了直後にもかかわらずにチームメイトとはしゃいでしまいました。いやー、やっぱり1人で戦うよりも盛り上がって良いですね。
晩成爾改という脳筋クソデッキ握って何をぬかすかと言われそうですがね()

しかしチームのみんなで取ったタウィルなので、大事に大事に使っていきたいところなのですが・・・
・・・タウィルデッキが無いと言うね!!
せっかくだし、組んでみたいんですよねー。
あー、ムンカルンとウィッシュクライシス買わなきゃ・・・

さて、以下は個人の対戦レポです。


1戦目:ピルルクACRO・・・後攻
序盤相手の盤面がならばず、1ターン目から3点奪い、帰ってきた2ターン目には、GRB2面とRFR1面だったので、ヒスイ3枚で全部バニッシュしてアタック。ドントムーブが来るかと思ったが、なにもアーツが来ずそのまま3点のダメージがはいる。
しかし、それ以降は盤面を開ける事が出来ず、4に上がられてしまい、手札を全てハンデスされ、フルアタックを受ける。
返しでペイチャージングでブーストした後、大器晩成を発動。
マリゴ、コマリス、キュアの盤面を適当に3面並べてアタック。
相手ライフからACGが捲れるも、他のシグニの攻撃は止められず勝利。

2戦目:晩成2止め花代・・・後攻
後攻だったが、初手手札にアヤボンが2枚、マリゴ2枚ある強い状態。
先攻1ターン目に全面開けエンドしてきたので、2面とルリグアタックを通して3点削る。
その後、相手に爾改に乗られ、アンモライト2面並べられた状態でヒスイと硝煙で、盤面を全て焼かれ、ルリグアタックもすべて受けてライフが残り1となった状態でターンが帰ってくる。
ライフバーストで大量に捲れた1ドローで手札が潤沢だったので、そのままマリゴ2枚とペイチャージングでエナを超加速。
エナを15ほどまで貯め、大器晩成発動し、花代爾改の起動効果を発動。
アヤボン2枚面とマリゴの盤面を形成してアタック。全てのアタックが通り勝利。


決勝戦:2止めクロスリメンバ・・・先攻
オープンでリメンバが見えたのですが、2止めを警戒しつつも手札にレベル1シグニがおらず、全面開けのノーガード戦法でエンド。返しで赤のカードが並んで攻撃をしてきたので、次のターンのアンモライト2面でライフが持って行かれてゲームエンドしてしまう未来を警戒して、ルリグアタックだけはしっかりガードし、ライフ5点をキープして爾改にグロウする事を迎える。
爾改になってからは、カーノマリゴとヒスイで相手の盤面を開け、フルアタックを行い、ライフ4点まで削る。
返しのターンで、クロスを成立させられ、かつタイマーボムを出されて一気に盤面とライフを持って行かれてしまう。
なんとかライフ2点を維持してターンを迎え、手札を一気にペイチャージングのコストにしてエナを加速。
ウェポン構築というのは見えたので、縦横無尽が入っていることを想定して、再三再四でアヤボンを2枚回収。
手札のアヤボンと合わせて、アヤボン3面並べてアタック。
予想通り縦横無尽を撃たれてアヤボンが1面消し飛ばされるも、2面のアヤボンとルリグのアタックが通り勝利。


とまぁこんな感じでした。
縦横無尽はラボラトリーパーティーで食らわされて負けたというケーススタディがあったので、何とか勝利に結びつけることが出来ました。
シモーネ君、かざねる君もお疲れ様でした!
いやはや、最強のチームメイトをモテて幸せ者でしたな()

|・ω・`)ノシ

ましろとチーム戦(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です、そしておめでとうございます!
私はチームが2-1で残念ながら優勝を逃しましたが、抽選でゲットできました(笑)
ぜひまた一緒に大会にでましょう

| iraisa | 2015/09/24 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

>> iraisaさん
ありがとうございます!
ぜひまた機会があれば誘ってくださいねw

| kirua@泉戸クルディ | 2015/09/27 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1074-b2535972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT