3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】もこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこ

今日は3連休の真ん中の休み。
土日とやすみ、翌日が休みである事ほど、全能感が味わえる事はないですね()
去年の今頃は連休ナニソレオイシイノって環境でのお仕事でしたからねぇ、素直に感慨深い。

さて、今日はせっかくの休みだったのですが、あいにくお外は雨・・・
Wixossの新デッキ作りにカード調達をしたかったのですが断念。
Wixossできない代わりに、かねてより描き進めていたWixossのイラストをしこしこ描いていました。

現在描いているのは、Wixossのルリグ、タウィルちゃんです。
タウィル可愛いよタウィル。ピンク髪は大好物です()
そんなタウィルをシコシコ描いているのですが、現在ある問題に直面しております。

もこもこの描き方


タウィルの胸元にある白い服、これはどうもモコモコとした材質らしいのですな。
しかし僕はこれまでに、もこもこっとした服やイラストを描いたことが無いのです。
そのおかげで・・・もこもこの影が描けない。

も こ も こ が 描 け な い !

いろいろ描いて試しては見たのですが、どうもしっくりこない。
ネットでいろいろ描き方を探しても参考になるものは見つからないし、参考の画像を探しても全然うまく表現できずに煮詰まっているのですな。
もうモコモコ部分だけで今日は4時間も費やしてます。
何とこの間に作って消したレイヤーは200にも及びます()
しかも、まだ解決していないので、さらに追加で時間はかかるのでしょうなぁ。

ほんと、エロい人教えてください()

明日もちょろっと頑張って見て解決しないようなら、会社のデザイナーさんあたりにコツを聞いてみる事にしますかね。

さて、明日はWixoss文化祭。
トレットデッキ体験会(?)や第二ボタン争奪戦などの公式イベントのほか、フォロワーさんがやってる企画を見たりと、そこそこ回ってみたいところが多くて、結局行くことに。
当日、会場でお会いした方はよろしくお願いします。

|・ω・`)ノシ

ましろも一緒に文化祭(*´Д`*)ハァハァ


| 絵日記 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベースの色を暗めにしてハイライト部分でモコモコした質感を出せばいいと思います。白い服のモコモコは影を付けるときりがないと思うので、ハイライトで形を作ってみてはどうでしょう?

アニメ塗りってあんまり分からないのですが、厚塗りとかだとモコモコブラシを作ってひたすらもふもふ色を置いてますね。

| 通りすがり | 2015/10/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>>通りすがりさん
おお、なるほど!
影を付けようとするから難しいんでしょうかねぇ・・・
ちょっと暗めの色をベースに明暗をつけていくことにします!
モコモコブラシも探してみますかねー、ありがとうございます!

| kirua@泉戸クルディ | 2015/10/13 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1080-7234a58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT