先日の日記でも記載しました通り、ニコニコ生放送にて絵を描きはじめました。
絵を描きながらしゃべる・・・なるほど難しい。
使う頭が違う動作を同時にするのが、こんなに難しいもんだとは思いませんでしたよ。
話題をふられたら全然話すことはできるけど、自分でそのまま話をつなげて盛り上げるのは無理ですね、もう描くことに集中しちゃってw
事前にネタとか準備しとく必要がありそうだ

でもまぁ集中して絵を描くって行為自体はできているので良しって感じですね。
いつもなら羽根1枚かくのに1日かかってたのが、生放送30分枠で羽根4枚ぐらいですよ!
何倍速だよwって感じですww
まぁ普段はガンダムやらゲームやらしながら絵を描いているので、そりゃ進まないわってところですな()

さて、無事3回目も終わりましたが、まだまだ音声のチューニングができてないなーってところ。
BGM音量にマイク音量が負けてしまっているのでね。
これが生放送終えてタイムシフトで確認すること以外音の調整が出来ないってのがもどかしい。
手さぐりすぎでしょ、さすがにw

次の放送ではBGM音量を半分にしてやってみるので、3回目よりは聞きやすくなると信じてるw

そしてようやっと服の影の仮塗りが終わったので、次は・・・肌色です!
肌色からは仮塗りから一気に本塗りまで行きます。
待ちに待ったお尻が描けると思うと胸が熱くなりますなw

明日も10時半ぐらいから放送すると思うので良ければ見てやってくださいなw

・・・家に早く帰れたらだけどね!!

|・ω・`)ノシ

ましろ、喉痛い(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply