3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】ホビステ川崎WPレポ

2月13日、劇場版Wixossの上映開始日っということで、シモーネ君と共に最寄りの映画館のある川崎へ行ってきました。
さっそく映画の感想を・・・っと言いたいところですが、まだまだネタバレするには早いかなと思うので、感想はまた今度の機会にしましょう。

さて川崎と言えば、秋葉程ほどではないにせよ、カードショップが比較的に多く点在するところです。
その日もいくつかの場所でWixossPartyが開かれていましたので、映画後の大会開始の時間が近いホビステ川崎店まで足を運び、そのまま大会に参加する流れに。

今回、実は最新の映画プロモを使ったタマデッキを使いたかったのですが・・・
欲しい映画プロモが当てられず、かつショップにも無かったため使う事を断念。
予備で持ってきていた4型緑子で参加することに。
使用したデッキはこちら。


KIMG0851.jpg 

◆戦績
店舗: ホビーステーション川崎店・・・参加者9人
1回戦 〇:不戦勝
2回戦 〇:サーバント型花代爾改
3回戦 〇:サーバントZ型緑子

結果:優勝


サーバント型花代爾改・・・後攻
序盤、盤面を並べずにターンを返してきたので、2面立ててアタック。
1体をペナルティチャンスで止められるも、ルリグとシグニ1面が通る。
返しにカーノと三剣を絡めた盤面開けを受けてダメージを取られるも、出てきたサーバントをしっかりフルパンして削っていく。
しかしさらに返しでサーバント3面と集結を撃たれるも暴風警報でしっかりケア。
3に乗ったタイミングで相手のエナが12以上あり、エナにはオサキ2枚があったためそのままコサキを絡めて因果応報発動。
相手のエナと盤面を全て削って攻撃を行い、相手のライフを2点まで削る。
フルパンで相手の手札が切れて1面盤面が開いていたところ、2面をランサーでダメージを通し、最後の1面に攻撃しようとしたところ、、ハローエフェクトでしっかり回避される。
そのままターンを返すも、暴風警報、多元描写でしっかりガードし、返しのターンで空いた盤面を叩いて勝利。


サーバントZ型緑子・・・先攻
序盤、サバ2面立てて殴ってきたところをフルパンで全て盤面を開ける。
続けて再び3面埋めての集結も、暴風警報で最小限のダメージで抑え、フルパンしてシグニ切れを起こさせたところをしっかりダメージを取っていく。
そうしてライフ3点を維持して4にグロウ。
その頃には相手のエナが10以上溜まっていたので、一蓮托生でオサキをエナチャージし、そのままコサキを絡めて因果応報で相手のアドをすべて消し飛ばす。
そのままライフ3点の相手に対し、グレボザメ、ベイア、コサキでアタックを行いライフバーストを封じる。
相手ライフを0まで削ったがルリグアタックは通らずターンを返す。
しかし相手も4エナでは何もできずそのまま盤面だけ並べてランサーを付けてアタックしてきたところをすべて受け、ライフバーストからオサキ2枚が捲れてターンが帰ってくる。
エナが13以上あったため、スピリットサルベージで因果応報を回収して再発動。
そのまま再び空になった相手にアタックが通って勝利。


ほんとこの感覚・・・ちょっと遅い晩成爾改を感じさせるものがありますね。
デッキは各方面で結果を残したデッキを参考に若干のアレンジを加えたものです。
みんな三型緑子は新弾使ってるけど、僕は目先のエナが欲しい早漏マンだから旧型三()
遊月とかしっかり見るなら新弾なんでしょうけどね。
あと、グレボザメ入れた人頭良すぎ問題()

次はサバZ型使ってみたいなー。

|・ω・`)ノシ

ましろ、ケモミミデッキ組んだよ!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1103-0a2d8c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT