3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】WixossPartyレポ【黒点タマ】

今回、ガブリエルトやヘルボロスの登場で、一気に人気がでた黒点タマ。
これまで逆風だった黒点タマが、いきなり結果を残し始めましたねw
そんな状況ですから、もちろん対策を練らねばなりません。

しかし、僕はこれまで黒点タマと対戦したのは、実は2回程度。
それで黒点タマが何たるかを分かったかと言えば、全然分かっていないのですなw

何がされると嫌なのか、どういうムーブで対戦相手を落とせるのか、
そこらへんの理解のために、プレイングや構築を調べ、自分なりの黒点タマが完成。
勉強不足は承知の上、黒点タマでさっそく3月最後の大会に出てきました。

店舗: ホビステ津田沼店 ・・・参加者8人
使用:黒点タマ

1回戦 ○:3止めピルルク
2回戦 ○:虚幸ウリス
決勝戦 ○:ゴルドアヴェンジャー花代

結果:優勝

KIMG0903.jpg

思わず優勝してしまいました。
タマってだけで天使のスペックが単純に高いんですよねw
黒も昔と比べて優秀なものが揃っているので、比較的安定してグロウも出来て強かったです。

コングラはリメンバちゃんでした!
リメンバちゃん、初めてのお迎えです!!
コングラで喜んだのは久々じゃないかな?
これは初お迎え記念にイラスト描いていきたいですなー。
っと言いながらしっかりもう描き始めてるっていうねw
完成したらまたアップしたいですな。

|・ω・`)ノシ

ましろの胸に顔を埋めて窒息したい(*´Д`*)ハァハァ

各対戦のレポートはいかにまとめておきます。



3止めピルルク・・・先攻
相手の後攻1ターン目にスカンダが出てきたため、嫌な予感がしたため様子見ノーパン。
後攻2ターン目にしてさらにヘイケが出てきたため、止め系と読んでさらにノーパン継続。
予想通り3ピルルクで止まる。
序盤ヘイケバイジェのギミックでダメージを取られたものの、そこからはモダンで何とかダメージを抑え、
3点を残して金木犀タマにグロウ成功。
そこからアークゲインを並べて盤面を守り、黒点タマにのって盤石な基盤を形成。
ガブリエルト、アークゲイン、クロトの天使盤面でダメージを取って勝利。

虚幸ウリス・・・先攻
序盤、相手の事故でシグニがあまり並ばない。
2面しか埋まらない盤面を序盤はダガ、ヘイケ、バイジェギミックでさら地にしたり、あえてカットインでブラスラを吐かせてつつダメージを通す。
焦熱上がられたタイミングで相手のライフが0、こちらがライフ4。
そのタイミングでエニグマを撃たれるも、モダンバウンダリーで盤面を削り2点回復に抑える。
返しのターンに黒点タマにグロウし、ヘルボロス、クロト、アークゲインの盤面で焦熱効果を防いでダメージを通して再びライフ0点まで追い詰める。
ヘルボロスがそのまま刺さり、相手が動けないままターンが帰ってきてたところで、黒点タマのルリグ効果で盤面を開けてダメージを通して勝利。

ゴルドアヴェンジャー花代・・・先攻
別の試合でゴルドアヴェンジャーからの西武の銃声で勝っていたのを見ていたので、必至にライフを残すようにプレイ。
相手のルリグアタックはとめ、時々開く盤面もモダンで凌ぎ、相手がレベル4のバニラ花代にグロウするタイミングで、自分のライフ5点、相手ライフ2点。
チェインBB連打とディストラクトスルーでウェポンを補充され、ゴルドアヴェンジャーのライフクラッシュコンボを受ける。
が、やはり手札が足りず、何とかライフ1点を残してコンボが止まり、そのままターンが帰ってくる。
念のため黒点タマにグロウし、ルリグ効果で相手の盤面をゴリゴリあけていき、天使3面でダメージを取って勝利。


っとまぁこんな感じでしたね。
色物デッキいっぱいで面白かったですね。
人数が少なかったのであんまり回せなかったですが、
まだまだ黒点タマは勉強していきたいですね!

もし秋葉で会う事があった際は練習相手になってやってくださいなw

| Wixoss | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1110-a7375189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT