3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】リメンバちゃんの敗北シリーズその1【WixossPartyレポ】

マンガを見たりイラスト描いたりしてると、次第にリメンバちゃんに愛着が湧くようになり・・・
とうとうデッキを作るまでに至り、さっそく土曜日に秋葉の大会へ行ってきましたw
・・・遊月が流行ってるせいで、混色は逆境なのにねwww

店舗: ホビステ秋葉原3rd店 ・・・参加者24名程度
使用: 2止めリメンバ

1回戦 ○:紅蓮遊月
2回戦 ×:創世タマユ

結果:入賞せず


紅蓮遊月・・・先攻
Freezeをエナチャージして普通のリメンバを装い事故アピールしながら全面開けしてターンを返す。
 (実際にレベル2とスペルしかなかった)
返しで相手から2面叩かれると、サバOが2枚捲れ、エナチャージでさらにサバ、そしてバイオレンスジェラシーが入る。
ターンが帰ってレベル2になってからはヘイケ、バイジェ、チャムタクでぶん回して3面開けを複数回要求。
相手が3になるころにはライフ2にすることに成功。
さらに相手エナが5エナと手札が1枚だったので、クリスタルシールで手札のサーバントをハンデス。
アヤボン、ヘイケ、スカンダの盤面を揃えて、FreezeとFreezThroughで全面アサシンを付与。
ロックユーを締めに使ってアタック。
暴風警報を撃たれるも、アヤボンで相手のライフを0にし、リメンバのアタックが通って勝利。

創世タマユ・・・先攻
Freezeをエナチャージして普通のリメンバを装い全面開けしてターンを返す。
返しで相手から1面叩かれると、サバOが枚捲れ、エナチャージでヘイケが入る。
この段階でデッキがばれ、相手からノーパン姿勢を取られてしまう。
帰ってきたターンでヘイケ、バイジェ、チャムタクでぶん回して3面開けを複数回要求。
だがLBでアークゲインを踏んだりして上手くダメージは取れず、相手が3になるころにはライフ3を残してしまう。
相手も上手くゲットインデックスでエナを確保しており、しっかりエナを5枚持たれていたが、ここで動かない訳にはいかないと思いショットを決行。
チェインBBを連打でアヤボン、アヤボン、スカンダの盤面を揃えて、FreezeとFreezThroughで全面アサシンを付与。
ロックユーを締めに使ってアタック。
5エナでモダンバウンダリーを使われアヤボンが1面飛んでしまうも、他のアヤボンとスカンダのアタックが通ってライフを0にすることには成功。
返しが来ればさらに殺せる手札を確保していたが・・・
永遠タマにグロウされてから、バットカを出され、そのドローでしっかりゲットインデックスを引き込まれてしまい、アークゲインが降臨。
デッキ構築上、アークゲイン耐性は捨てていたため、ここからは手も足もでないワンサイドゲームが始まり・・・
創世マユに乗られてライフを根こそぎ奪われて敗北。




グリアナ、エキドナを連打されてキツかったけど、遊月に勝てて嬉しかったですねw
ただ、遊月、ピルルク、ウリス、緑子、その他速攻を見るために構築をとがらせていたため、タマへの耐性を捨てていたのですな。
まぁ環境的にタマ少ないだろう・・・って慢心な判断でね。
そんな慢心が裏目に出て、タマにしっかり取られてしまいましたね、情けないww
あまりりすさんがお相手だったし、まぁ仕方がないかなw

リメンバちゃんはもっと使っていきたいので、今度からはリメンバで負けた試合をネタにイラストを描いて行こうと思いますw
「リメンバちゃんのWixossParty敗北シリーズ」って感じですかねw

記念すべき第一回は、
あまりりすさんとのタマ戦をネタに1枚描いてみました!
リメンバ敗北シリーズ_001

コンセプトは、「あーくふぇいん? 分からないんでアークゲイン呼びますね。」です()
ゲットインデックス強いんじゃぁあ・・・w

https://twitter.com/k_irua/status/723906941521522688
今後はこのツイートにリプする形で更新していこうかと思います―。

|・ω・`)ノシ

ましろ、人の心を動かすのは敗者なのだよ(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1112-5d8770ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT