3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】リメンバちゃんの敗北シリーズその2【WixossPartyレポ】

5月5日のウィクロスパーティーのお話です。
前回に引き続き、リメンバでホビステ秋葉の大会へ。
以前タマを無視した構築にしてたので、今度はタマ・・・もとい、アークゲインを意識したデッキ構成に直しました。
1度も回してないのでぶっつけ本番ですね。・・・ってそれは毎回ですね。

店舗: ホビステ秋葉原3rd店 ・・・参加者26名程度
使用: 2止めリメンバ

1回戦 ○:紅蓮遊月
2回戦 ○:龍獣焦熱ウリス
3回戦 ×:ピルルクΛ

結果:入賞せず


紅蓮遊月・・・先攻
Freezeをエナチャージして普通のリメンバを装い事故アピールしながら全面開けしてターンを返すも、
オープンから警戒され、常にノーパン姿勢に入られてしまう。(レベル3からライフ調整で殴られたが)
黙っていてもしょうがないので、相手の盤面が弱いうちにヘイケ、バイオレンスジェラシーのギミックで
相手のライフを根こそぎ奪っていき、相手が紅蓮遊月に上がる前に相手のライフを1にする。
紅蓮に乗られたタイミングで、相手ライフ1、こちらライフ4。
グリアナでエナを上手いこと削られ、青1、黒1、緑1、赤1という摩訶不思議な状態に。
完全にアーツが撃てないと踏まれ、ボルシャック3面並べられてのロングショットされるも、1パン目にライフバーストでFreeze捲れて阻止。
相手の5エナはさすがに削れなかったので、暴風警報をケアするようにチェインBBで手札をピーピングし、確認したサーバントOをディストラクトスルーでハンデス。
フリーズスルーで全面アサシンを付けると予想通りに暴風警報を撃たれるも、シグニ1面とルリグアタックが通って勝利。


龍獣ウリス・・・先攻
相手の初手事故で、打点レースを稼ぐ。
最後のアタックでディアボロスを踏むということが2回もあり、気づけばダメージを取られており、相手が3にグロウした段階でお互いのライフは3点。
こちらに潤沢なエナ(ほぼ黒)があったため先が長くないと悟ったのかは不明だが、この段階でメツミを回されてトラッシュを調整されてしまい、ボルシャックボルシャックバアルと言う盤面で詰めてきたのでそれを了承。
序盤の一蓮托生でライフにFreezeが埋まっていることは分かっていたので、そのままアタックを通してFreezeを踏ませてターンを返してもらう。
返しのペイチャージングでマルチエナが2枚入ったので龍滅連鎖で相手のエナを焼き、アヤボン・アヤボン・スカンダの盤面にフリーズスルーでアサシンを付け、〆にロックユーでアタック。
さすがにディアボロスが捲れる事も無く勝利。



ピルルクΛ・・・後攻

Λに乗られる前にライフを2以下にしないといけないのに、まさかの初手が動けない事故。
手札にスカンダしかなかったため、エナリソースを顧みずに一蓮托生から無理矢理ヘイケバイジェを回収。
バイジェをチェインBBで無理矢理落としてなんとか相手の盤面を空にしてアタック。
が、まさかのアイドルディフェンスで0点に終わる。構築がバレたこともあって、相手もノーパン姿勢へ移行。
エナがキツくなっていながらも盤面を開けてダメージを取っていき、なんとか相手ライフを3点にするまでにはしたが、ここでピルルクΛにグロウを許してしまう。
そこからはMPPを2面立てられてフルパンされ、全てのヘイケがエナに行ってしまう。
MPPはパワーダウンでしか攻略できないため、何とかバイジェを撃つも上手く止められてしまう。
途中、LBからFreezeが捲れて相手の盤面が寝てくれたので、ディストラクトスルーで1面凍結。
そこから何を思ったのかフリーズスルーを打ってしまい、無論、無効に()
手札もライフも空っぽだったのであとは悪あがきで、大量にあるエナとBBQでフリーズスルーを繰り返し連打してMPPのカウンターを剥がすだけ剥がして、ターンを返すもさすがに返しを耐える事も無く敗北。



MPPはアカン、アカンぞー!
いやまぁ、タマを取る代わりにここを捨てたってのもありますから、仕方ないですね・・・。
タマとピルルク、どっちを取るかはトレードオフになっちゃいますんで。
まぁMPP立てられてもライフ2面以下になっていればワンチャンは合ったんですが・・・
流石にリソース的にも盤面的にもキツかったから分からなかったかもしれませんw
いやー、フリーザさん対戦ありがとうございました!

新たに敗北の歴史が刻まれてしまったので、
前回から始まった「リメンバちゃんの敗北シリーズ」企画に則ってイラストを描き描き。

第二回目は、フリーザさんとのピルルクΛ戦をネタに1枚描いてみました!

コンセプトは、「お前の口にMPPを突っ込んででもスペルなど使わせない。」です()
いやほんと、もう黙れってぐらいにスペル使ってましたからねー・・・
そりゃ口に物突っ込んで黙らされたくなるわ って感じですw

ちなみに口に突っ込まれているのは、「哺乳瓶」です()
構図原案は、かざねる君より「レベル=年齢の設定で、大人なピルルクに園児リメンバが哺乳瓶でも口にぶち込まれておいてください。」というリクがあったのでそれに乗っかった感じですw

さて今回からの絵日記はTwitterからの掲載になります。
というのも、もう5年もFC2で絵日記やってるので、ファイルのアップロード容量が限界に近くなってまして・・・。
無料会員だから仕方がないですが、5年ってところが歴史感じますね。イラスト以外にも写真とかアップしてますし。

なので今後はPIXIVやらTwitterのサービスを連携してやっていきます。
気になるのがあったら「いいね!」してくださいね、励みになりますのでw

|・ω・`)ノシ

ましろ、タユタマ2発売まで一ヵ月切ったよ!!!!(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キム東京行ったのか

| T-10 | 2016/05/08 13:17 | URL |

Re: タイトルなし

>> T-10 さん
とうの昔にね

| kirua@泉戸クルディ | 2016/05/09 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1115-6b7b30c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT