3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wixoss】《その行事は必然4》お疲れさまでした!

昨日はWIXOSSオンリーイベント《その行事は必然4》に行ってきました!
WIXOSSという作品自体が好きな僕にとっては、まさに待ちに待ったイベントって感じですw

イベント自体は参加サークルは20そこそこで小中規模って感じでしたが、
会場が狭く感じるほど参加人数も多く、終始賑やかなイベントでした。
そんな会場の雰囲気に煽られてか、全部のサークルさんをしっかり回らせてもらい、
がっつりお金を溶かしてきましたよ!

KIMG1001.jpg

今回は新刊・新作メインで購入。
っというか、既刊はだいたい持っていたっていうね()

行列的にやばそうだなーって思って注目していたのが『アークポエミィ』さんと『TotoPachi』さんだったのですが、『TotoPachi』さんのグッズは前回のイベントで回収してたのでスルーできたのは大きかったですね。
予想取り、両サークルとも凄まじい行列でしたから()

『アークポエミィ』さんの「VictoryタマTシャツ」はどうしても欲しかったので、あの行列を見た瞬間に売り切れが心配されていましたが、ギリギリ最後の1枚を無事確保できました・・・。
危ない危ない。

あとは『ブラックデザイア社』さんのプレイマットも冷や汗物でしたね。
新作のハナレ&ウリスプレマは絵柄的に結構欲しかったのですが、チラっと見れば凄まじい行列が形成・・・。
他のサークルさんを見てた感じ、会場にいた人数の割に部数も少ないように見えたので、ここの行列に捕まって他のものが買えなくなるよりは、他に目をつけてた物を買ってから並ぼうと優先順位を泣く泣く下げたのですな。
しかし運がいいことに、並んだ頃には「タマ&るう子プレマ」が全滅してましたが、目的の「ハナレ&ウリスプレマ」はまだ在庫健在だったので購入成功。
ほんと、危ない危ない

『ルリ研』さんの合同誌や『浦添財閥広報』さんのイオるう本、おがまるさんのリメンバ調教ゲームも無事回収でき、欲しい物は全部買えたかなって感じです。

結局のところ、サークル数が少ない割に参加人数が多かったため、どこも行列気味になっていたので危なかったかもしれませんね。
いやー運が良かった。

ひとしきり買い物を済ませた後はバトルラッシュに参加しました。
今回は「勝利数」で何かもらえるイベントとは違い、「対戦数」で景品がもらえるとのことで非常に和やかな雰囲気での対戦でした。
こういう空気で毎度対戦できればいいのになー。以下戦績です。

使用:リメンバ・ナイト
1戦目 ○:アルフォウ
2戦目 ○:アルフォウ
3戦目 ○:紅蓮ピルルク
4戦目 ○:ピルルクΛ

結果:全勝。4戦賞にウリスストレージGET

これが大会だったら優勝だったのになー()
対戦前に二人組で並ぶのですが、その時の会話で使用ルリグを聞かれた際に

「このイベントで欲望のはけ口になったルリグです」

って答えると「リメンバかー」って即バレするあたり、みんなの愛を感じました()
それでもデッキバレしながら対戦して勝ててるあたり、調整してきた甲斐がありましたw
対戦してくれた方々、どうもありがとうございました!


今回のイベントでは、Twitterでも交流がある人でサークル参加されてる方も大勢いらっしゃったので、この機会にご挨拶に伺いたかったのですが・・・
想像以上の混雑でまともにお話できなかったのが残念でしたね・・・。
ぜひ次の機会にバトル含めて挨拶できればなーって思いますね!

逆にですが、バトルラッシュでプレイシートに結果を書く際に実はお相手がフォロワーさんだったりと、初顔合わせできた方もいて嬉しかったです!
リメンバでkirua(キルア)って書いたら、流石に僕しかいないよね。
しかし心の準備がないままのご挨拶になったので、テンパってしまったのが恥ずかしい限りでした・・・w

物を買ったり話したりバトルしたりと忙しいイベントになりましたが、本当に充実した1日になりました。
次のオンリーも近場であるならぜひ参加したいですなw
参加者の皆様もお疲れさまでした! ありがとうございました!

|・ω・`) ノシ

ましろ、僕もWXOSS関係で何か作れないかな?(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1127-2a8803e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

