久々のブログ更新になります。
いや、ほんとこんなに更新期間を開けたのは初めてじゃないかな?
ブログに広告でたこと自体が初めてだったしねw
まぁ仕事があまりにも忙しかったからね、仕方がないね。

というわけで久々の更新は、WIXOSSの大会レポ、兼、絵日記になります。
つい昨日、WIXOSS夏の残暑見舞い大会へと行ってきました。
残暑見舞い大会・・・・・・やることは店舗での対戦と何ら変わりませんが、内容はオリジナルレベル0ルリグを使った大会です。
去年もありましたね。当時は遊月を描いて、晩成爾改を握ったのは良い思い出ですw
なので2回目の大会ということになります。

今年描いたオリジナルレベル0ルリグは・・・
強化が来て期待株が絶賛上昇中のタウィルちゃんです!



PIXIV版はこちら

残暑見舞い大会で描くルリグのテーマは『夏の思い出』です。
僕の今年の夏の思い出・・・・・・思い返してみると・・・

仕事、コミケ、WIXOSS、ポケモンGOぐらいなもんでしたw

ええ・・・イーブイたくさん捕まえてシャワーズにしてましたよ。
シャワーズ作った途端に下方修正くらったの苦い思い出です()
まぁ環境トップだったしね、作り得だったから仕方がないっちゃ仕方がない。

ということでイーブイを物理的にゲットしてるタウィルちゃんを描いたわけですなw
久々に人間以外の動物を描きましたが、超絶難しかった・・・。
たまには人間以外も描かなきゃね。

さて、以下レポです。
大会はボークス秋葉原店、ホビステ松戸店の2店舗で参加してきました。
使用デッキ: タウィル=フェム

店舗:ボークス秋葉原店
1回戦 後○:水獣エルドラ
2回戦 後○:フレイスロ5花代
3回戦 先×:フリーズ型サバ2止めアン
4回戦 先○:アルフォウ

結果:入賞せず


店舗:ホビーステーション松戸店
1回戦 後×:植物地獣5緑子
2回戦 先○:フレイスロ5花代
3回戦 先○:5ミルルン

結果:入賞せず

両店舗とも、完全に油断して負けてしまったゲームが1個ずつあり、優勝を逃しました・・・。
どちらも初見だったってこともあり、完全にエナ管理やアタックタイミング、手札の天使枚数の調整など、
ミスが重なって負けるべくして負けたという感じでしたね。

負けた試合以外はライフ差や手札差を付けて勝つべくして勝ったという形なので良し良しという感じでした。
まぁマッチングの中にタマやピルルクが居たら厳しい戦いになってたかも知れませんがねw

デッキの好きなカード(天使と言う縛りはあるが)が触れるのは本当にいいですね。
サーチが異様なまでに優秀なので、ケースバイケースで対応できる天使をピン差ししておくだけで、
中盤での焼きに対応できたり、シグニも効果耐性持ちがいたり、リクルートもいたりと、
ゲームメイキングが非常にしやすいです。
今一番しっくり来てるデッキかもしれませんね。
可愛くて強いなんてもう最強じゃないかタウィルちゃん()

さて、大会が終わって水着ルリグパックを開封!
本日は水着ユキと水着ウムルをお迎えしました!!

20160911_000754.jpg


ユキだー!!
水着ラインナップでは大本命だったので嬉しいですねw
・・・とはいえ実は僕のパックから出たのは、水着ウムル2枚だったんですよね()
ウムルですぎィ!
そんなわけで、さすがに2枚目は別のルリグがほしいなーと思っていたところ・・・
松戸のプレイヤーがウムルを欲しがっていたので、ユキさんと交換してもらいました!
いやー、ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・!

さて、楽しい楽しいお祭りも終わりです。
たくさん面白いイラストや素敵なイラストが見れて眼福でした・・・!
写真を撮らせていただいた方々、ありがとうございましたw

|・ω・`)ノシ

ましろ、タユタマ2発売まであと2週間だよ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply