3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】エミルクロニクルオンラインを始めました

すごく、すごく今更な話ですが……
最近、エミルクロニクルオンラインを始めました!

エミルクロニクルオンラインといえば、今年で運営11年目を迎えるオンラインゲームです。
今であれば新作のTree of Savior(以降TOS)とかオーバーウォッチとかがありますよね、
それらをおいて、あえて古参のゲームに手を出してみました。
まぁいろいろ理由はあるんですよ。

つい去年ぐらいに、ラピスオンラインが9年の運営の月日をもって終了しました。
それから以降はファンタシースターオンライン(以降PSO2)をちょろちょろやっていたんですが、
それも仕事が忙しくなった影響でイン率が低下、そのまま結果的にMMO自体から手を引いていました。

そんな中、今年になって新作MMOのTOSが日本でリリース!
連日ログイン過多でログイン制限がかかるほどの人気。
僕も例にもれずプレイしてました。
しかしこのグラフィックが、今どき流行りのハイポリ3Dではなく、2D。
時代を逆行しての2D!

っというか、まんまラグナロクオンラインそっくりと来たもんだ()

昔ラグナロクオンラインやっていた身としては、これはもう懐かしくて仕方がない。
かと言って今更引退したゲームをやろうとは思えません。
そんな気持ちが強かったせいか、TOSにも影響してしまったようで・・・。
ログイン制限で全然遊べないフラストレーションも相まって、とうとうログインしなくなりましたw

まぁ友達に誘われてやってたのに、その友達も止めてしまったんだから、もう仕方がないよね()

しかし、せっかく久々にMMOのやる気がでていたのに、TOSも止めてしまったせいで
モチベーションがあるのに手持無沙汰という状態。
PSO2に戻ろうかと思ったのですが、TOSの影響で今はちょっと古いゲームをプレイしたい感じ。

ハイポリ3Dのゲームよりも。ローポリ3Dとか2Dグラフィックが良い。
それでいて女の子が可愛く、アバターのおしゃれも幅広いゲームがしたい。
その結果・・・

ss20161108_000602.png

エミルクロニクルオンライン(以降ECO)を見つけました!
ECOは装備の見た目を他の装備に移し替えるシステムがあり、オシャレを楽しむゲームっぽいですね。
モンスターが擬人化した女の子をパートナーにして狩りに行けるのも魅力的です。
他のMMOだとペットみたいなシステムですね。

だけどECOで良いなーっと思ったのは、自分のパートナーのAIをカスタマイズできることですね。
自分のHPが80%以下なら自分にヒーリング、
自分のMPが20%以上なら60秒おきに敵にファイアボール……そんな感じに
細かいところまでAIが組めて、自分の狩りのスタイルに合わせられるのが特徴ですね。

これがもう狩りが楽で仕方がないw
パートナーも自分と同じぐらいに強くなるので、疑似的に2人パーティーを組んで遊んでるようなもんです。
自分がもう一人いたらいいのになーって思うことがあると思いますが、
それをある程度まで再現してくれるからパートナーのシステムはかなり良いなーと思います。

何より、パートナーが可愛いっていうね()

パートナーは無料で手に入るものもありますが、やっぱり強い・可愛いは課金ガチャみたいです。
ま、無料でもらえるパートナーも相当強いし可愛いしで、無課金でも全然遊べるんですがね。

とか思ってたら、今月でたガチャがリリムちゃんという非常にドスケベ可愛い子!
なおリリムちゃんはこちら。
lot_img_01_L.jpg


何より魔法攻撃力を上げてくれる固有スキルも持っているみたいで、
魔法職を育てている自分には容姿においてもスペックにおいても欲しい!

そう思った時にはサイフが開いていた()

諭吉2人をつっこんだところ、かすりもしない。
今月はタユタマ2のクレカ支払いもあってかなり厳しいところ……
さすがに諦めか? と思った時にふと頭によぎった。

これはあれか、描けばでるやつか?

艦これも稼働初期に島風がほしくて島風を描いたところ、その翌日に出た経験があるのよね。
さすがに予算も厳しいし藁にもすがろう。
何より可愛いから描きたいしね!



Pixiv版はこちら

出てくれますように!本当に出てくれますように!とお祈りしながら描き上げました。
さぁ行け、諭吉兵団! ウォールサイフを守るんだ!
そうして回す事5セット。

何の成果もあげられませんでしたっ!!

ウォールサイフはあえなく陥落しました()
いやー、本来なら出るまで回すところなのですが……
タユタマ2の夏コミ通販の支払い、タユタマ2本体(通販予約8本分)の支払いが同時にきて、
クレカを使って初めて6ケタの支払いをしないといけないんですね。
別にそれで生活がヤバイことになるわけではないですが、さすがに自重しようと思い、今回はこれで打ち止めです。
残念ですがね。
まぁゲーム内でもリリムちゃんは露店でユーザートレードで取引されているので、ゲーム内マネーで買うようにしますかね。

ちなみにリリムちゃんも好きですが、僕の一押しパートナーは、ローキーちゃんです!

lot_img_02_L (1)


ケモミミ! 尻尾! 和服! そして鈴付きの赤リボン!
ましろと共通点が多すぎて、こんなの好きにならない方がおかしいよ!!!
次はローキーちゃん描きたいなー。

さて、これからはECOのプレイ日記みたいなのも書いていければいいですな。

あ、最後になっちゃいましたが・・・
プレイヤー名は『クルディ』、サーバーは『ジニア』です。
もし絡める人がいらっしゃいましたら、一緒に狩りなり何なりやりましょ!

|・ω・`)ノシ

ましろ!無駄遣いじゃないんだよ!必要経費なんだよ!!(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1138-c045ef57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT