3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】ナナシちゃんの強化を待つオジサン

今回は久々にWIXOSSのことについてです。

今年の秋アニメでLostorageが始まり、それももう後半戦。
待ちに待ったナナシちゃんデッキがつい先日発売となりました!

もともとデッキが発売される前からナナシちゃんを組もうとしていたのですが・・・・・・
パックのカードプールではあまりに少なすぎて、組むことができませんでした。

ナナシちゃん特有のギミックの「感染」は、使いようによっては
非常に強力なギミックになりえるのですが・・・・・・
セットした感染トークンを使って攻めるカードがあるにも関わらず、
肝心の感染トークンが満足にセットできるプールはなかったのですな。

出現時にお手軽に感染トークンを付与できたり、
ユニークスペルの登場で、より感染力を上げることができるようになりました。
感染を使ってパワー10000ダウンを使える《ナナシ 其ノ四》も登場し、
感染が続く限り毎ターン1面開けて攻撃し続けられるようになりました。

デッキ構築次第では、パックの《ナナシ 其ノ四ノ別》でもいいかと思いますが、
個人的には盤面を開けやすい《ナナシ 其ノ四》のほうが良いですね。

デッキで強化されたのは感染を付与する効果だけで、
感染を使うギミックで強い動きができるカードは低レベル以外で増えておらず、
レベル4の段階で毎ターン感染を付与する必要もないので。
盤面を開ける力が強い《ナナシ 其ノ四》を現状はチョイスしてる感じです。
まぁ感染は、たくさんあったほうが安心できるのは間違いないんですがね。

次弾に入る《ネバーエンド》を初め、
感染を使うカードが増えれば、毎ターン感染を付与できる
《ナナシ 其ノ四ノ別》のほうが良いでしょうね。

「感染」は思想やデッキ構築次第でいろいろな型が組めそうなので、
今後の展開が楽しみです。

ナナシちゃんのトライアルを買ってデッキを組んだということで、
ナナシちゃんお迎え記念イラストを描いてみました。



本当は自分のウイルストークンのイラストを描いてたはずなんですがね・・・・・・
構図に悩んで、とりあえず描いては消してを繰り返していたら、
本来の目的を忘れてただのイラストを描いてしまい、
ウイルストークンとしては微妙な感じになってしまったなんて口が裂けても言えないね!()

|・ω・`)ノシ

ましろ、もうすぐ年が明けるね(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1139-61ddacc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT