3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Wixoss】カーニバル、アロピルたんのお迎えでアレコレ

気づけば3月も後半。
朝起きて、ご飯を食べて、仕事に行き、帰宅して、ご飯を食べて、寝る・・・
そんな繰り返しで1~2月がマッハに過ぎてしまった印象です。

大きなアップデートのディレクションも任せてもらえるようになったのはいいですが、
いろいろ調整して、指示・発注出して、自分のこなす仕事以外もクオリティチェックしてと、
いろいろすることがあり、おかげで残業時間もビックリする数字になってたり()

そりゃあ時間もマッハに過ぎていくってもんですな。
昔と比べて、休日出勤とかはないので、全然マシですから、まだまだ頑張るぞい!

さて、2月末ごろのお話ですが、、
Wixoss最新弾『エクスポードセレクター』が発売されましたね!

原作でも猛威を振るったラスボス『カーニバル』が入り、
前作主人公MAXの清衣ちゃんのルリグ『アロス・ピルルク』も入るなど、
なかなか内容はてんこ盛りでした。

カーニバルに関しては、原作でも使っていた『ジョーカー』がほぼそのまま使えて、
本当にカードの書き換えができてしまうなど、リアル遊戯王ZEXALができるということで前評判は上々。

アロス・ピルルクもイラストアドもさながら、
オタガメを初め、自己ハンデスギミックによる防御の固さ、コイン技のハデさも魅力的。

おかげで、カーニバルもアロス・ピルルクも両方デッキを組んでしまった……!

アロスピルルクは今日初めて回した感想ですが、めちゃくちゃ固い。
スリーアウトで安定してカードを引き込め、LBもドロー系が多い。そしてダイホウイカ()

飾り効果と思っていた凶蟲3枚切ってのバニッシュ効果も割と使えて驚くばかりでした。
今日一日使った結果は以下の感じ。

あーや ○×
救念リル ○○
カーニバル ○
タウィル ○
植物緑子×

メインもアーツも、調整無しのぶっつけ本番での挑戦でしたが、
なかなかの結果に収まったかな、と思います。負けは全て時間切れです。

想像以上にエナがキツく、アーツプランのミスがあったのが反省ですね。
相手が殴りたくなるようなシグニが無いことが原因で、確実にエナが足りなくなります。
クリスタルシールで余分な手札とシグニをエナに代えてますが、それでも限界があり、
重いアーツは全然使えない印象です。もう3コスですら重い……。
これは今後ももうちょっと煮詰めたいですねぇ。

そしてカーニバル。
カーニバルはQの方で2月の発売から今日まで使い続けていましたが、こちらもなかなか強い。
防御力においては全然イマイチです。
ただ、テンドウでのライフリカバリー、ソラフレアのバニッシュ&ダブクラ要求、
インパクトでのバニッシュ&バニッシュ耐性、タイトツのプッシャーなどなど………
やれることは多く、ジョーカーによる盤面構築力が高いおかげで、
どんなケースでも安定して戦うことができます。

カーニバルQも毎ターンアドを取る事ができる能力で、
長期戦ではかなりのアド差をつけることができます。

何より凄いのがアーツです。
特にヤバイと思っているのは≪自由自罪≫ですね。
ダブクラ、アサシン、アタック封じ、バニッシュ耐性などを付与できて、
ベットすれば2回使える……攻めても守っても強いです。

ジョーカーを使えば、どんな盤面でも、アサシンデュランダでゲームエンドに持っていけます。
倒しきれないにしても、ライフ回復以外なら、2枚以上のアーツを吐かせることができます。
(リコダスとかルリグ効果は知りません)

いやほんと、炎固一徹に謝れって感じです()


今のところ、修復緑子、タウィル、ドーナには確殺で負けてるが、
それ以外のデッキにはまだ負けてないんじゃないですかねぇ。

とはいえ、どれもWPで準決とかでこれらのデッキに当たり続けて、
全然結果残せてないんですがががががががががが()

個人的にメインはかなり煮詰まっている感じはあるのですがねぇ……
タウィル、ドーナあたりは今の構築では、よほどのことがないと勝てないぐらい相性は悪いですね、
アサシンデュランダでプレッシャー与え続けるようなデッキなので、
ダメージ無効やシグニのアタックステップをスキップされるのが
厳しいんですよね……うーん。

修復緑子はいわずもがな、回復がきついです。
ここらへんに勝つためにはアーツを歪めないと厳しそうです。

カーニバルはどっかでしっかり優勝できるまで頑張ってみて、
そのあとはアロスピルルクで遊びまわりたいですね。

そうそう、1月から作り続けていたピルルクたんの手書きMADが
やっと完成しそうです。
もう万策尽きてましたが、何とか最後まで作り終えられそうです()

アロス・ピルルクたんのお迎え記念って感じになりそうですね。
明日にはニコニコ動画にアップできるように頑張ります!

|・ω・`)ノシ

ましろ、もうすぐ誕生日だね(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/1147-a7655e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT