タユタマ2 - After Stories -発売、おめでとうぉぉぉおおおううぅ!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

っというわけで、先日の4月28日(金)。
タユタマ2の続編・・・・・・というより、後日談を描いたゲーム
『タユタマ2 - After Stories -』 (以降タユタマ2AS)が発売されました!
まぁ俗にいうファンディスクですね。

っというわけで、毎度恒例、発売記念絵です!


タユタマ2AS発売記念_ドレスましろ

今回描いたのは、タユタマ2ASに登場するドレスアップしたましろです!
タユタマ2ASでは、ましろがパーティードレスを着るという前情報のもと、
公式HPにサンプル画像が上がっていたのですが、
これがもう究極に可愛い。美しい。
なおこれ↓
cg008_b.png


こんなの描くしかないじゃん!!
ってことでドレスアップましろを描いた感じです。

ちなみに画像上に書いてある『アズヲサガセ』については……
タユタマ(無印)では、場面切り替えの際に表示される画像で、
『アズヲサガセ』というコーナーがありました。
しかし、それ以降の作品で無くなってしまったコーナーだったのですが、
今回のタユタマ2ASで復活したので、せっかくなので記念にって感じです。
ちなみにアズはこれ↓
azu_001.jpg


今回の発売記念イラストのどこかにアズが1体隠れているので、
ぜひ探してみてくださいね!
ちなみにPIXIV版はこちら

さて……上述でもある通り、
タユタマ2ASはタユタマ2の後日談を描いたファンディスクです。

世界観設定的には、タユタマ2のエンディングから1年後って感じですね。
ファンディスクと言う時点でお察しかと思いますが、
タユタマ2をやっていないと、物語は全然分かりません。
初見さんはタユタマ2から始めましょう。

しかしファンディスクと言ってなめてはいけず、
お値段はビックリのフルプライス。
とはいえ、その価格に納得の物語の量、テキストの多さです。

公式HPにも記載がありますが、
今回の物語はタユタマ(無印)で登場したのは良いものの、
タユタマ2では名前しか出てこなかった『鵺』が中心になって
展開されていきます。

鵺が中心になることで、
無印時代のレギュラーメンバーの露出が必然的に多くなり、
昔懐かしのやり取りが見ることができます。
無印からプレイしているファンユーザーには
とってもニヤっとできるのではないでしょうか!

メインストーリーをクリアした後はさらにキャラ別のEXエピソードがあり、
これがまた面白くなっていますので必見です。
もうほんと、EXエピソードのましろが最高なんだよ、ええ。

っと、これ以上はネタバレ感想文を書き散らかしそうですので、
一旦ここまで。

さーって、次はタユタマ3か、タユタマ2AS2か、どっちですかねー?()
期待してますよ、Lump of sugar さん!()

|・ω・`)ノシ

ましろ、そのスリットの魅力で人が死ぬ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply