FC2ブログ

お久しぶりにWIXOSSのお話をば。
9月23日、24日はオリジナルルリグ大会に参加してきました!
もう毎年恒例みたいな感じになってますね!

WIXOSSをするのが……ちょうど3ヶ月ぶりぐらいになるでしょうかね。
仕事が急に忙しくなって休日もバタバタしてしまい、やる機会がなくなっていたのですな。
そんなわけで、久々に大会に行こうと思ったところ……

どこもウィクロスパーティーを開催していない……ッ!!

と思ったらオリジナルルリグ大会だったらしい。
これは出るっきゃねぇ!!と思ったのが、なんと9月21日という()

もう構図もキャラも選んでる暇がない……!
なんか秋っぽいものを考えたけど30秒で思いつかず終了。
他に何かないかなーとFGOをしながら考えていたところ、☆4サーバント交換券のことを思い出す。

いろいろ欲しいサーヴァントはあるんだが、最近の一押しはアストルフォきゅんな僕()
テレビ放映しているFate/Apocryphaも、アストルフォのために見ていると言っても過言じゃない。
あとジャンヌかわいい。

ふと頭をよぎったのはアストルフォ描きたいなぁというのと、ピンク髪ならタウィル!という事。
そうと決まれば早い。

悩む時間こそないものの、ラフ2枚ほど描いたところで両方没。
アストルフォっぽさがないというか、ポーズ取らせると、一気にアストルフォと気づかない。
もしかして、FGOイラストのアストルフォの構図そのままに描いたほうが全然わかるんじゃないか?

きっとApocryphaを見てる人はFGOもやってるハズ!!()
ということで、カードイラストを参考にガリガリ描いてみました!

WIXOSS_オリルリ_タウィル_blog

アストルフォきゅんは絶対領域以外は全然露出が少ない(そこがいい)のですが、
タウィルは逆に露出が多いキャラクターということで、いい塩梅で露出部分を増やしてタウィルらしさを出しつつもアストルフォ要素を残してみました!
イラスト内のテキストは、サーバントとサーヴァントをかけたダジャレです()

果たしてこれで伝わるだろうか……と少し心配していましたが、
出会う人の9割に伝わったので上々な結果に!
ダジャレに気づいてくれて嬉しかったです()

さて、実際に2日間、大会に出ての戦績はこちら。

蟲アロス  ☓
5リル   ☓☓
散華ウリス ☓☓
5カニバル ☓○
雪月花代  ○
貫通緑子  ○
5アン   ○

ロストレージ組にはことごとく負けてる。
ハンデスがきついイメージですが、何よりライフ増加が一番きついんだぜ……。
タウィルは毎ターン2面開けてプレッシャーかけるのがしんどいのです。
1枚ライフが増えるだけで頭痛がするほど辛いもんですよ、ええ。

早くタウィルちゃんに強化来ないかなぁ。
|・ω・`) ノシ

次の機会はましろコスのアンちゃん描こう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply