FC2ブログ

11月中旬…っというか。前回のブログ更新直後にPCが壊れちゃいまして……
やっとこさ復旧して、ブログの更新ができるようになりました!

ECOが終わり、そろそろ新しいMMOに手を出そうと思い、
グラボを差し替えたところ、電源が不調になったんですよね。

電源ユニットは大容量のものです。
とはいえ、そろそろ年季も入っていましたし、
単なる経年劣化と思い、電源も買い替えたのですが……

それでも起動してグラボのファンが回りだすと電源が落ちちゃうんですよね。
同時に、外部HDDが認識されなくなり、次の瞬間にはOSファイルも破損して、
Windows立ち上がらないという大惨事に。

この時に飛んだHDDが、まさかのゲームが保存されていたHDD……
つまり、ECOが入っていたHDDだったんですよね。
しかも。大量にとり貯めたSSはバックアップできていないという迂闊さ。
ショックでした……ショックですが、ウジウジもしていられない!

もろもろの事象を加味してマザーボードが不調なのではないかと思い、
もう思い切ってPCパーツ全てを買いなおして、新しいPCを自作。

マザーボードが不調だったからHDDを認識しなくなっていたんだ……
きっとそうだそうにちがいない!BIOSは立ち上がるけど!!
BIOSは立ち上がるけど関係ない!!!

……とまぁそんな感じで。
BIOSが立ち上がらなければ安心してマザーボードのせいにできたんですが……
HDDの救出は絶望的と思いながら、いざ、外部HDDをマザーに接続。すると……

無事読み込んでくれましたー!!!!!

よかった、本当に良かった!!(なんのオチもなくスマンナ)
思い出がつまったHDDですからね。今度からはしっかりバックアップしとかないと。
そんなわけで、ニューマシンでHDD復帰をお祝いし、イラストを描き描き!
スペクターHDD復活

チビキャラでスペクター・アルマちゃん!
八卦・六道輪廻(セイクリッドエンブレイス)にはとても助けられたのでね。
回復といえばやっぱりこの子でしょう、ええ!

そういえば……
以前から某サークルさんと一緒にイベントに向けて同人誌を作成していて、
冬コミケの抽選で漏れたことをお伝えしていましたが……

なんと、「次回ECOケットに参加申し込みをした!」
サークル主さんからご連絡をいただきました!

夏コミまではお預けかと思っていましたが、より早く皆様の手にお届けできそうで何よりです。

よーし、気合入れてイラストの練習をしなくちゃね!

|・ω・`) ノシ

ましろ!タユタマが復活したよ!!!(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply