3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】新しい大会企画

ビギナーズエディション発売されましたねー。
絶対売れないと思っていたが、わりかし売れて助かりましたwww

店員もノリで買って、血の代償のシクとか、サンダーボルトのウル、メテオブラックドラゴンのシクとか当ててて十分楽しめましたwww
なんというか・・・すごいですね。

押収がノーマルで入ってたり強奪がレアで入ってたりするんですよww
パック剥いて「やっべ、俺のパック超TUEEEEEE」ってノリがまた良いwwwww

というわけで、これを楽しむ大会ということで、【遊戯王ブースタードラフト大会】という企画をほかの店員と練っておりましたwww

概要としまして、

参加費はパック代。(ビギナーズエディションを5パック分)
買ったパックから5枚カードを抜き取り、ほかの参加者に自分のカードを渡す。
自分はほかの参加者からカードをもらう。
また5枚抜く。
これをデッキ40枚になるまで続ける。

デッキができたらデュエル。
時間は規定の40分2本先取のマッチ制。

ただ、ビギナーズエディションのカードだけだと、絶対にパワー不足・・・っ!
バニラの攻撃力が1200とかそのラインwwww

そのため、特別ルールとして、初期ライフポイントは4000~6000ぐらいに設定したいですね。
あと、他の特別ルールを言うなら、禁止・制限カードは無し。どのカードでも枚数は3枚まで。
だって禁止カードいっぱいでるんだものwwww押収とか押収とか押収とかさwwwww

「禁止抜いてデッキ組んでね」、なんて言ったら40枚そろうかどうか・・・とかいう、もはやこのラインww

最後の特別ルールとしまして。

手札のモンスターカード2枚、もしくは魔法カード2枚、また罠2枚といった、同種類のカードを手札から2枚捨てて、相手フィールド上の表側表示のモンスター 一体を破壊できる。このターン、自分はバトルフェイズを行えなず、この特別ルールは1ターンに1度しか処理できない。

とかいう特別ルールを追加しようと思いますww

だってさ、岩石の巨兵とか守備力2000ラインで守ってから2体リリース、ブルーアイズをアドバンス召喚、とかやったらゲーム終るじゃんwww
ブルーアイズ超えるにはサンダーボルトかますぐらいしか方法ないしなwwww
ブルーアイズ出ただけでゲームが積むとかいう事態はさけたかったんです。

あとマシュマロンも除去できんしねww

とか、まぁそういう企画を考えております。
お客さんにも意見聞いてみて、お客さんもノってくれるようなら、店長とかにちゃんと話して、企画通してもらうかなぁwww

|・ω・`)ノシ

ましろへの気持ちはすでにエキスパート(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/117-42d68ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT