とある深夜、若干早く家に帰るのが早い日に、Twitterを眺めていたところ。
Twitterで行われているECOお絵描き企画【ECO版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負】がやっていたので挑戦!
普段は企画の時間が合わず、見る専になっていたので新鮮な気持ちで挑戦です。
今回のお題は【御魂・フォルテ】【ミニー・ドゥ・アルマ】【ワルキューレ】【にあ】。
この中で一番想い入れが深いワルキューレちゃんで挑戦!

あのSっ気たっぷりな性格、目つき、仕草。
それでいて部屋でのセリフはかまってちゃんを連想させ、「え、なにこれかわいい」必死でもう(語彙力喪失)
そんな僕の大好きなワルキューレちゃんをまずは見てくれ。

ECO_ワルキューレ_ブログ用資料

ね、かわいいでしょ?()
Google画像検索で見つかった画像を集めて資料にまとめました。
どこかのブロガーさんも言っていたが、隣の家のお姉ちゃんとして欲しい……。
そんなこんなで、頑張って書くぞい!と息巻いて筆を走らせること60分。

下書きで終わってしまった……orz

いや頑張ったんですがね、頑張ったんですがね!?
結構な数を描いてきて、描く速度もあがったと思ったんですが……まだまだだったみたいです。

終了した時刻ごろにTwitterを見るとラフ絵に色を載せてアップしている人がチラホラいるという。
筆の速さの違いを見せつけられたぜ。
描く速度があがったとか数行前に描いたけど、あれはウソだ(震え声)
神絵師との戦闘力の差はまだまだ埋まらないなぁ……。

とはいえ、せっかく下書きまではできたのだから、完成させたい……。
そう思い、先日はPixivSketchにて下書きから描き起こす放送を行いました。
進捗としてはこんな感じ。

ECO_ワルキューレ_ブログサムネ

配信した日は不覚にも夕方から予定が入っていたため
ちょうどこんな感じで終わっちゃいました……。
これは完成まで頑張りたいですね。
PixivSketch配信にお付き合い頂いた方々、どうもありがとうございました!

今後また、夜とか暇なタイミングを見つけて、
続きの放送をしていければと思いますので、
完成まで生暖かい目で見守ってもらえればと思います。

|・ω・`) ノシ

ましろ、もうすぐ誕生日だねな(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply