FC2ブログ

いろんなアプリをぼちぼちやっている中で、比較的熱量が高いFGOくん。

どうにも仕事が忙しく、隙間時間でしかできないので、ガチ勢とは程遠いのですが……
礼装やエースサーヴァントに関しては育成が終わってきていて、少しだけひと段落。
なんだかんだで高難易度もクリアできるようになってきました。

そんなこんなで現在のサポート編成はこんな感じ。
20190414_サポート編成_1

礼装Lvは大体オール60越え。(経験値ブースト系礼装は除く)
経験値・絆アップ礼装とかは友人からの要望でちょくちょく変更中。
要望があれば言ってくれれば変えまっせ!

こんなのでよければ使ってやってくださいな。
フレンドコード:712,734,338

聖杯は推しキャラに使用。
ただ聖杯は貴重故に無暗に使えないという性分……!!!(ラストエリクサー現象)
アナスタシアとか沖田オルタとか、唐突に僕の性癖にヒットするキャラクターがいつ来るかわかりませんからね!
まぁ聖杯使おうにもQP不足の資金難なんですががががが()

☆3フォウは全体的に達成しているけど、☆4フォウ完凸達成してるのはギル様。
2キャラ完凸分ぐらいの☆4フォウの在庫はあるのですが、これも同じくラストエリクサー現象……。
そろそろ欲求不満爆発で、スカサハに使おっかなぁと思っていたり。
スキルに関してはまぁWikiの推奨を参考にアップ中。

さて、ご覧いただいているとわかると思いますが、アサシン枠とバーサーカー枠がまだまだ弱い。
それもそのはず、限られたQPは☆5サバの育成に使っていて、育成用の素材が全然足りぬのですな!
アサシン、バーサーカーの☆5は育成しないのか? となるわけですが……

お察しの通り僕は☆5のアサシンとバーサーカーを持っていない!

そんなこんなでアサシンはジャックちゃん、バーサーカーは頼光さん来ないかなぁ…とかぼんやり思っていたところ、大奥イベントが開催!!

新キャラクター「カーマ」ちゃんがピックアップされましたね!
性別無視魅了付きクイック宝具で、ガッツに自己攻撃力アップ、チャージターン短縮、さらにはアルターエゴに優勢が取れるようになる珍しいスキルなどなど、性能的には申し分ない☆5アサシン!

まぁ単純な火力ならジャックちゃんに劣るんでしょうが、それでもジャックちゃんすら持っていない僕には十分すぎるほど。
ようし、ガッチャガチャしちゃうぞ!

20190414_サポート編成_2

300連しても出なかった()

てか虹色演出来て「勝ったな」と時臣ばりのドヤをかましたら、キャスターで玉藻。
もういっそアゾット剣で刺してくれ()

月々5万円までの課金という予算縛りのためここで終了……と思いたかった。
Twitter見てると、「カーマちゃん引き当てました(^ω^ )」ツイートが僕を襲う……!!

そんな僕に天啓が下りたのが、「描けば出る」というお告げ。
実際にTwitterでも描いて出した人がチラホラ。

だがこの時、すでに4月11日。
4月12日12時59分でカーマピックアップが終わるという……!

まぁ予算も使い果たしているわけですし、描けたら引く、描けなかったら諦める…これでいこう!と決め、さっそくペンタブに向かうも……

4月12日、午前8時、描きあがっちゃった
FGO_カーマ201902

ひさびさの幼女キャラで戸惑いが隠せなかったぜ。
大きいオッパイが無いのってヤバイのな(遠い目)

とはいえ、描きあがったわけですし、追加2万円分の石を購入。
さっそくガッチャガチャ!

……のだが、110連分ぐらい何もない!
絶望の淵、本当の最後の最後……もうダメかーと思いきや、銀枠アサシンが出て、金枠への昇格!
「この戦い、我々の勝利だ……」とまたもや時臣ばりのドヤをかましたところ……

20190414_サポート編成_3

おめでとう、今日から君がカーマだ(支離滅裂な発言)

20190414_サポート編成_4

というわけで120連結果。
最終的には☆5サーヴァントはいたが、両方キャスターというね。
☆4に限ってはパールヴァティーが6枚……

宝具レベルは6にならンゴよ!!?

あとはアストルフォ。
これは持ってなかったから素直にうれしい。

ということで、7人の諭吉は大奥の一部となり、合計420連爆死で終わりましたとさ。
僕はステンノの形をしたカーマちゃんを育成することにするよ!!
同じ女神だし、大体あってる! あってる、いやこれがきっと本物のカーマちゃんだよ(錯乱)

……プリコネしよう

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕はましろの愛だけで十分だよ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply