FC2ブログ

最近、やりたいゲームが多くて仕方がない……!!

普段からやっているゲームとして、プリコネ、FGO、スマブラSP。
それ以外にも、TER ORIGIN、ラテール、ドラクエウォーク、ゼルダの伝説 夢を見る島……
そして、ライザのアトリエ!!

PVからもわかる通り、これまでのアトリエシリーズを超えるクオリティで期待値高め!
なにより、主人公のライザちゃんが「どうしてこうなった」レベルの破廉恥衣装&ムチムチボディなんだから期待しないわけがない!

アトリエシリーズはイリスのアトリエグランドファンタズム以来ご無沙汰ですが、
ライザちゃんの太ももとお胸につられて購入。

事前情報によると、
アトリエシリーズの錬金システムは、作品が変わるごとに進化してるとのこと。
難しくなる時もあれば、簡単な時もあるって聞き、少し構えていましたが……

ライザのアトリエの錬金システムは特に難しいことはなく、すんなり受け入れることができました。
チュートリアルが短いのもグッドポイント。

全体のゲームバランスも手触りはすごくいい!
ちょっと強化すれば先のタンジョンまで進めて、
雑魚的で明らかに詰まるようになっていて難易度の差がわかりやすく、
そして雑魚敵の経験値が高いからすぐにレベルが上がるといった、最近のトレンド通りって感じ。

ストーリーが単調ではあるので、これは好き嫌いが分かれるところがあるかも。
まぁ、「ひと夏の冒険」がテーマのスローライフRPGなので、当たり前っちゃ当たり前ですがね。

そんなわけで、軽く1か月近くやりこんでしまい、
ストーリー全クリアから、品質999の最強装備も完成させて燃え尽きました!
_(:3 」∠)_

ザ・完走って感じ。
これでやっとお絵描きにも時間がさけるぜ……!
ってことでさっそく今回はライザちゃんをば……!

20191022_ライザ

まったく破廉恥だけしからんイイゾもっとやれ!()
今後のアトリエシリーズも期待ですな( ・ㅂ・)و ̑̑

|・ω・`)ノシ

次はましろのアトリエ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply