3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

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【遊戯王】ゼンマイの将来性について

闇の誘惑が再録確定とかいう情報を聞いて必死にソースを探してますww
今闇の誘惑の在庫が結構あったはずだから、再録なんて怖すぎるんですよwww

まぁ、そんな事情は置いといて、今回はゼンマイについて考えてみようと思う。
効果系列順にするとこんな感じ。
羅列はエロい人からいただきましたww

●エクシーズ
発条機甲ゼンマイスター ☆4×2 :自場限定月書

●モンスター
ゼンマイソルジャー ☆4 :擬似ATK2200 ☆5
ゼンマイドッグ ☆3 :擬似ATK1800 ☆5
ゼンマイマジシャン ☆4 :他発条効果でデッキから☆4以下発条特殊召喚
ゼンマイマイ ☆2 :DEF2000 セットカードバウンス
ゼンマイジャグラー ☆4 :ATK1700 戦闘相手破壊
NEW
ゼンマイナイト ☆4 :ATK1800 ゼンマイが攻撃対象になったら無効に出来る
ゼンマイウォリアー ☆4 :ATK1200 自場のゼンマイのレベルを1上げてATK600UP
ゼンマイハンター ☆3 :ATK1600 メインフェイズ、ハンター以外の発条リリースでハンデス
ゼンマイニャンコ ☆2 :自メインフェイズ発動 相手場モンスターバウンス
ゼンマイバッド ☆1 :バッドの表示形式を守備にして墓地のゼンマイをサーチ

●魔法
ゼンマイマニファクチャ :永続 自場ゼンマイ効果発動するたびデッキからゼンマイサーチ
伝説のゼンマイ :自場のゼンマイ全て裏守備にする
NEW
巻きすぎた発条 :墓地ゼンマイを守備表示特殊召喚 効果無効+シンクロ素材付加

●罠
オーバー・レンチ :ゼンマイ一体ATK二倍 エンドフェイズ自に手札に戻る
NEW
発条の巻き戻し :☆4以下ゼンマイを手札に戻し、そのレベル以下のゼンマイ手札特殊召喚


とりあえずこれで全部っぽい?

まぁゼンマイ・・・マニュファクチャが旋風臭が漂う良い感じのカードですよねー。
ほんと、悪いことできる気がします。

各モンスター1度しか効果が使えないっというデメリットがありますが、マニュファクチャによって好きなゼンマイがサーチできるので、なかなか隙がないバランスになってますよね、
まぁ使ったことないし、脳内でしか動かしてないから、こんなこと言えるだけかもしれんがのww

新弾ではアタッカーゼンマイが増えるため、より旋風臭ががががががが

属性や種族に統一性がないところを見るとスクラップが思い浮かびますねー。
マニュファクチャのおかげで将来的には、BFとスクラップを足して2で割ったような動き方ができるようになれば個人的には面白いですww
まぁそうなると、混ぜるぐらいならBFとかスクラップ使う とか 微妙すぎる、とか言われて吐き捨てられそうですがwwwwww


しかし、ゼンマイスターの浮きようは何でしょうねwww
ゼンマイと特にシナジーが見えないんだが・・・
き、きっと将来のカードでシナジーするカードがでて・・・も強くなりそうにないです。
こいつの使い方を教えてエロイ人www
眠いから思考が働かない・・・今日はこの辺で!

|・ω・`)ノシ

ましろ、一緒に布団はいろうか(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいモンスターは比較的採用レベルばかりで
巻き過ぎた発条のおかげでマジシャンの効果が使えるようになったのはかなり大きいですね
GNだけの構築だとどうしてもマジシャンの効果がかなり使いにくいものでしたからね;;

単体では1900ラインに簡単に殴り負けるので
型にはまれば強いが・・・
という感じになりそうですね

| みっくん | 2011/05/22 01:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ですねぇwwwww

やはり打点が安定しないので、バック固めの構築になりますかねー|・ω・`)

| kirua@泉戸クルディ | 2011/05/23 00:23 | URL |















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