3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】2011年春アニメ総評

今日もつかれた!!
懲りずに今日もゴールド4挑戦したが、1つ目でGOLD枠が、貪欲・カオスソルジャー、墓守の偵察者とかいうねwwwwwwwww
ほんと、貪欲はまぁうれしいけど、偵察者なんて3枚集めろってかwww
あと開闢カオスどうすんのwwwwwwwwwwww
禁止解除されればワンチャン・・・・ナイヨネ。



さて、話は変わりまして毎年恒例のアニメ総評です。
個人的主観で2011年春に見ていたアニメの感想をつらつら書いていきます。
あくまで僕個人の主観ですので、気に入らない点がございましても反論等はご遠慮ください。


【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

名前見たときはどんな地雷かと思ったが、全然そんなことはなかった。
やはり、インパクトあったのがニックネーム。
安城鳴子で、略してアナルてwwwwwwwwwwwwwww
しかし、アナルほんと可愛かったですね。
ほんと見た目ビッチなのに中身は誰よりも女の子でした。
アナルートでOVAとか作ったら購入は真剣に考えるねw
あとよかったと思うのが、エンディング。
シティハンターほどではなかったが、エンディングの入り方がすごい良かった。
エンディング曲も昔から自分が好きな曲の新規リメイク版だったので、感動しましたね。
しかし、なぜメンマは最初から筆談しなかったのか・・・。
メンマはメンマなりの考えがあったのだろうか。
今後、アニメの作成チームから補足とかあるとうれしいね。
何はともあれ、作画も結構安定していて、シナリオも曲も良い、良アニメでした。


【星空へ架かる橋】

元がエロゲーのアニメ。
僕は元ネタのゲームはしたことないので、深いことは言えませんが・・・。
動画についてたコメントとか友人の発言を聞いている限りで、どうやらこのアニメも黒歴史の一つになったようですww
エロゲはアニメ化すると黒歴史にしかならないアレですね。
しかし、主人公の声優が。5D'Sのクロウだったのには驚かされたwww
5D'S終わってからのクロウの就職先タグには本気で笑いましたねww
アニメの感想だが、ぶっちゃけ微妙。
結構短くまとめたなーって思ったが、どの話も特に目新しい面白味もなく、よほど暇じゃない限り見ないレベル。
旅館の女将とキャッキャウフフルートは無いものか・・・(*´Д`*)ハァハァ
ま、OP・EDはなかなか好きにはなれたかな。
こんなもん。ほんとどんな話かイマイチ覚えてないくらい微妙だった。



【神のみぞ知るセカイⅡ】

原作は知らないが、安定した面白さでしたww
相変わらず声優豪華っすなぁ|・ω・`)
攻略の仕方がエロゲじみてるのが毎回共感を呼んで非常に好感触ですw
ちひろの時に男を攻略するという斬新さは新しくて面白かったですね。
しかし、1期から期待していたハクアがイマイチだったのがちょっと残念だった。
声優は早見さんは失敗じゃないかなぁ。役になじめてなさすぎて、聞いてる側としてはナンダカナー感が否めない。『エリートだけど教科書通りにしかできないにも関わらず、エリートな側面だけを見せていた周りからは過度な期待を寄せられている』という重い設定の持ち主なので、演技はかなり大事だったのですがねぇ。
もっと演技力のある声優さんがやっていれば、ほんといいキャラになったんじゃないかなーと思いました。
あ、OPよかったよ! まぁOPに限れば1期のが神過ぎて評価は割と低めだが。
なんかアニメ感想じゃなくなったような? まぁ気にしないw


【聖痕のクェイサーⅡ】

スタイリッシュ搾乳アニメの第二期!
期待を別の意味で裏切ってくれたよwwwwほんとwww
前半はそうでもなかったが、後半が完全ギャグ路線で来るとは思わなかったwwwww
「まずは朝の一杯だ!!!」といってソーマを吸うシーンはコーヒー吹きこぼしたのはいい思い出ww
EDはあんまりでしたがOP曲は割と好きでしたね。
しかし映像はもうちょっと動いてくれてもよかったんじゃないかなぁ・・・。
とりあえず、つなぎの2期というイメージなアニメでしたね。
おそらく3期はガチ本番で来ると思うので期待ですねぇ。


【戦国乙女】

元ネタがパチンコらしい。
パチンコの声優がガチでよかったんだが・・・なんでキャストチェンジおこなったしwwww
おそらく資金の問題なんだろうけどね・・・|・ω・`)
内容もイマイチ。
織田信長が無双して百合ん百合んな世界を作る話でした。
伊達先生が六爪でレッツパァァァリィィィ!するわけでもなく、秀吉がダイナミック太閤検地を行うわけでもないんですよ。パクリじゃんとか言われるかもしれないが、それでもいいからやってくれた方がまだ面白かったですね。
OP・EDともにイマイチ。
総評で、秀吉の空気の読めなさにイライラしただけだったなぁ。あと実写次回予告はマジ勘弁wwwww
本当にイマイチなアニメでした。



【30歳の保健体育】

15分アニメ。
ほんと手軽に見れる下ネタアニメでした。
今期の流行りは「モンキーバナーナ!!」で決まりですね!
いやぁ、ほんとピー音とかごまかし音満載で時々訳からなくなりましたww
それぐらいひどかったですwwwww
OVAだと無修正版になるようですwww動画サイトにあがるまで待ってみるかなwww
ま、シナリオとしてはダメ男が恋して、彼女を作ってセクロスするまでを描いた純愛ギャグストーリーで、割と俺好みww
世界の童貞達よ!僕に童貞を分けてくれ!!には声出して笑ったなwwww
最後に・・・剥斗珍拳(ムクトチンケン)は永遠に不滅だっ!!


【緋弾のアリア】

元ネタがラノベからのアニメ。
ぶっちゃけ原作ラノベは知りません(キリ
銃器関連が大好きな友人にとっては名作らしいが、僕には良さが分かりませんでした。
あんなに銃弾連射してるが、どこから補充してるんだろうとか、アリアの筋肉で発砲時の振動で弾の起動がぶれないのかとか、そういうくだらない事を考えたりしかできませんでしたね。
というか、リコゲーだろwwww
アリアとかどうでもいいから、リコ出せよほんとwwwww
ってぐらいリコゲーでした。
原作はどうかは知らないが、リコ1強だった。
OP微妙。なんで動かない。銃撃戦のシーンとか入れるとかできただろうに。
ほんと低クオリティなアニメーション書くぐらいなら最初から書かなければいいのに。
ま、予算とか大人の事情が絡んでそうだけどね。
作画もイマイチだった。
アニメ感想としては・・・とりあえずリコを見るアニメって感じですね。


【電波女と青春男】

これもラノベ枠ですね。
アリアと同じく原作は知りませんww
キャラクターは非常に魅力的な・・・なんというか濃いキャラで好印象ww
個人的に一番好きなのはエリオママかなwwwwww
キャストがエリオママがまどマギでいう杏子。
リュウシさんがQBだったので、本当にこの作品では違和感ありまくりでwww
まどかが終わった後にこのキャスティングで平凡のほのぼのアニメはよくないって絶対www
別にキャスティングが悪いとか言ってるわけじゃないんだww
声優の声と演技力はほんといいんだけど・・・なんというのかねぇwwww
しかし、あとからでてきた銀髪(白髪?)の宇宙人は物語上いる子なのかねぇ・・・|・ω・`)
ぶっちゃけあの子はいらない気がしてならんwwww
OPは久々に電波色満載でしたね。EDはイマイチでした。


【DOG DAYS】

なんとオリジナルアニメ。
平凡な1中学生が、フロニャルドというファンタジーワールドへ行き世界を救うアニメ。
血は出ないし誰も死なないという本当に生ぬるい戦闘。爆発とかはするがね。
だがしかし、バリバリ動くんですよwwwwwww
ほんといい作画してた。11話以外は((((((
OPは熱い曲で盛り上がって良い曲。
EDも物語を揶揄する楽しい曲で、うっかりCD買ってしまったぐらいに良い曲でした。
作中の曲もいいものばかりで、サントラ買ってもいいかもしれませんね。
シナリオや作画、音楽や演出などなど、どれを見ても個人的には高得点なアニメでしたね。
何と言っても獣耳がいいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以上かな。俺たちに翼はないは前に別記事で感想かいたからいいよね。
あとソフテニも切ったし、デッドマンは見てない。
ゆえに感想は省かせてもらいました。
あと2クール突入したアニメも感想書いてないです。
タイガー&バニーと、シュタゲー、カイジ、あと花咲くいろはですかね。
しかし思ったより2クールアニメ多いですね。
こんなに多いのは5年ぶりぐらいじゃないでしょうかwww
でもそうなると、新しいアニメの枠が少なくなるなぁとか思っていたが・・・
別にそんなことはなかった、っと言うねwwwwwwwwwww

でもま、次はあんまり面白そうなのは少ないかなー。
夏休みを共にするアニメは多いほうが良いんだがねぇ。
ロウきゅーぶも原作読んでるけど・・・アニメは黒い予感しかしないし・・・orz
神様のメモ帳も神様ドォルズも思ったより微妙だったしなぁ。1話だけの感想だけど。
あー、夏は不作かなぁ・・・。
よし、明日はバカテスが上がるかな?
バカテスは割と期待してるが、どうなることやらwww

|・ω・`)ノシ

ましろのアニメーション(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグデイズのライブはひどかった
BDでは修正がかかっていると信じている

| わっふる@クド愛好家 | 2011/07/07 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

>> わっふる@クド愛好家 さん
あれはもはや別人レベルwwww

| kirua@泉戸クルディ | 2011/07/09 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/170-8cc6949f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT