はい、遅いと思われますが、今日は『劇場版 そらのおとしもの-時計仕掛けのエンジェロイド』を見てきましたおっお(^ω^*)
いやぁ、放映開始当日に見たかったんですがねぇ・・・。
お仕事と学業の関係で見れなかったのですよー。
そろそろ学校が良い感じに落ち着いた・・・と思いきや遊戯王の新弾発売とかでねwww
タイミングあわねーなーと思ってたら、バイト3連休はいったし、友人もちょうど暇だったということで、今日見に行ったわけですよ。
当然ながら、先着限定配布のChaosTCGプロモは無かったよ!


映画の感想をば。
自分は『私の救世主様』から水無月すう先生の作品のファンで、もちろん『そらのおとしもの』も原作ファンなのですよ。
今回の映画のヒロインの『風音日和』は原作・アニメの中でも、個人的にはヒロインズの中で2番目ぐらいに好きなキャラだったんですよwwww

その声優が・・・なんとあの日笠陽子だなんて・・・orz

自分は声優にはいちいちうるさい性分でして・・・その声優の報告を聞いたときは物凄いショックだったんですね。
アニメでも出てたが、声優のチェックまでしてなかったので・・・orz
いや、別に日笠さんが嫌いなわけじゃないんですが・・・、原作イメージを大切にするがゆえにですねww
今日も実際に映画館に行ったが、どういう演技なのかなー、けいおんの澪とかISの箒の演技だったら途中退場してやろうかなー とか本気で思ってたんですがね・・・・。

・・・全然そんなことはなかったですwwwwwwwwwwww

普通に良い演技してましたwww
最近で言えば、ロウきゅーぶ!の紗季の演技ですね。
想像とはまったく別人な演技で、本当によかったですww
っと、演技うんぬんの話は置いといて・・・。

映画開始40分ぐらいは、1期と2期の主要イベント部分を軽くおさらい。
日和目線での話で進みました。
この40分のおさらいは初見の人・・・は多分分からないレベル。
ちょっと知識があって見た事がある人は分かるラインだったかな。
ただ原作から好きな僕は結構楽しめましたが、多分そこまで~な方は、おさらいの部分は大分暇になるかもしれませんね。
あ・・・空飛ぶパンツは見えたよ!ww


残り80分ぐらいで映画本編。
日和が智樹に近づくべく、新大陸発見部に入部することで物語が加速。
日和の入部により、新大陸発見部は中型クラブになり、部費がうpうp。
部長は即座に入部をOKするも・・・中型クラブの部費向上のさいの生徒会の不正監査のため智樹は幽霊部員ではいられなくなる。
それをよく思わない智樹は日和に入部テストでセクハラ行為をしまくり、入部を諦めさせる行動にでるが・・・
まぁ智樹君が好きスキ大好きな日和ちゃんは何されても従っちゃうわけで・・・
パンツクンカクンカから始まりコスプレ、女子風呂の覗き・・・
そしてさらには、パンツ寿司(シャリの上にネタとしてパンツが乗っている寿司)を食べさせようとする始末。
回転寿司でパンツが乗った寿司が回ってきたときは口押さえて声出さないように笑うのが必死だったぜ・・・

そこから日和がドッカーンしちゃって・・・。
智樹が世界の法則を知っちゃうわけですね。
つか・・・これ映画で世界の法則知っちゃった以上、もう3期ないのかもしれんなー。
めちゃくちゃ物語の核心に迫る話だし。
これは物語の核心に迫る話になるのでとりあえず保留。

それから日和の本体がエンジェロイドに。
日和 vs イカロス・ニンフ・アストレアの作画のすごさには驚きましたねー。
さすが映画! 力の入れ方が違うわね!!
ニンフのハッキングフィールドのきめ細かさから、アストレアの高速戦闘、イカロスのアルテミスまで本当によくできていました。
いやぁ感動しましたねぇ。

そしてエンディング。
エンディング曲もまぁまぁよかった感じです。
つっても話の方に集中しすぎてテンション上がりまくっちゃって、全然聞いてないのもあったのですがね・・・。
いやぁアニメでいうCパートでは約束の場所で天使の羽が舞っていたが・・・日和は帰ってこれたのですかねww

結論、日和はやっぱり可愛かった。


声優が日笠ってことを知って日和スリーブを買わなかったことにすこぶる後悔を感じました|・ω・`)ショボーン
まぁ映画は普通に面白かった。BD版でたら間違いなく買うだろうねwww
いやぁ良い思い出になった。

さて、明日は学校が終わったらとりあえずホビステに行くかな。
暗黒界とジュラック組めたし、ぶんぶん回してくるww
暗黒界はいろんな人のレシピ参考にさせてもらってサイドは構築したが・・・
ジュラックのサイド構築がまとまらない・・・マジえろい人教えてwwww
土曜日までにサイド出来上がらなかったら、暗黒界で大会でるかなー。

|・ω・`)ノシ

ましろが夢にでたら絶対に離さない(*´Д`*)ハァハァ

あまりに二人で仲良くしすぎたせいで
ネタバレ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
わっふる@クド愛好家  

日和のかわいさは反則クラス
とりあえず日和のパンツクンカクンカしたい

2011/07/22 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> わっふる@クド愛好家 さん
へ、変態だーっ!(゚Д゚;;;)

2011/07/22 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply