3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ラギアの圧力感パネェ

今日は学校が終わってからホビステへ。
組んだばかりの暗黒界とジュラックをルゥ相手に回してました。
まさかお互い持ってきたデッキがジュラックと暗黒界というねwww

とりあえずジュラックのミラーから|・ω・`)

自分のデッキはジュラシックワールドを入れず、フレムベルドッグとマジカルを起用したフレムベルジュラック。
対して相手のデッキはジュラシックワールドを組んだ恐竜族で固めた純ジュラックデッキ。

勝率は4割が良いところかなー。
自分はジュラックのチューナーを含めフレムベルマジカルを使ったチューナー7枚態勢のため、精神操作やエネミーコントローラーを起用したデッキでした。
この精神操作がミラーには強かったですね、相手のジュラックでラギア作れるんだもの。
パンチはフレムベル・ドッグの1900打点が最高値。
エネミーコントローラーで相手を守備にして破壊することができれば、そこからスターダストやスクラップドラゴンにつなげることができるオーソドックスながら割かし強いカード操作ができ、堅実に攻める型で組んだんですが・・・

相手のジュラックはジュラシックワールドで常に2000打点を維持してくるんですよ。
別にこの時点では自分のジュラックもパンプアップするので特に気にするところはなかったのですが・・・
なんと相手は鎖付ダイナマイトをメインに起用してるというねwwwww
この鎖付ダイナマイトが意外に強いんですよ。
通常打点が2000の上に、ダメステで発動できれば2500で殴れるという・・・対し、ラギアの攻撃力は2400.
神宣効果で鎖付ダイナマイトをラギア効果で無効破壊しようものなら、ダイナマイトの第二効果でフィールドのカード1枚を破壊できるという効果が発動する・・・。
この効果がラギアに対し超絶なメタに働くわけですな。
だがこれは真六武衆シエンに対しても有効なわけで・・・。
そして今少なくともメインに砂塵・サイク環境なわけなのでから、これがセットするだけで運よく相手のアドをとれる自動アド取り機にも作用するのだから溜まったもんじゃないですな。

ああ・・・何度サイクロンでダイナマイトを射ぬいてアド取られたことか・・・orz

とりあえず今の分析はこんなもん。
エネミーコントローラーは聖槍・聖杯にもともと変える予定だったから問題ないが・・・
鎖付ダイナマイトは起用してみる価値はありそうだなぁwwww


さて、明日はホビステ北大路で遊戯王の大会とヴァンガードの大会出てくる。
時間的に2~3回戦しか遊戯王できないが・・・
果たして使い慣れて無いジュラックのデッキで勝てるか心配です。おもにプレイング。
あとサイドも超絶適当に組んでるもんだから雲行きが怪しいわ・・・www
ま、楽しめたらいいかな感覚で明日は大会出ようっとww

そういえば暗黒界の分析忘れてた・・・まぁ今更出しいいや。

|・ω・`)ノシ

ましろに対してはいつまでも初恋気分だよ(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラギアを出すデッキで鎖付き爆弾 私も候補としては考えましたが
お触れ採用するということで 守備にした相手を殴り倒せるエネコン採用にしましたね
ラギアを出す前提だと聖杯より聖槍のほうが使い勝手いい感じですね
聖杯はラギアに戦闘補助として使った後の第二メインで相手に展開されるのはかなり問題なので使うタイミングが難しいです

| みっくん | 2011/07/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
聖杯と聖槍を使い分けてみましたが、ジュラックには聖槍のほうが断然使いやすかったですねぇ。
聖杯はおっしゃるとおりにラギア自身に打てないっていう点で使い時に困る時が多かったですw
もうちょっと構築を詰めていきたいですねぇ|・ω・`)

| kirua@泉戸クルディ | 2011/07/23 23:40 | URL |

鎖付きダイナマイトは「"装備カードとなったこのカードが"他のカードの効果で破壊された場合」とあるので、ラギア含めシエンや七つ道具、神宣等を発動した場合、ダイナマイトは"装備カード"となっていないまま破壊され墓地へ行くため、ダイナマイトの破壊効果は発動しないと思います。

| おにくや | 2011/07/26 16:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> おにくや さん
まことにその通りでございますデスヨー|・ω・`)
日記更新してから気づきましたww

| kirua@泉戸クルディ | 2011/07/26 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/186-5eedc225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT