3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ブクマ非公認大会レポ

今日は早くに学校が終わったので、ホビステで遊んでから友人と合流。
そのままブクマの大会へ。

使用デッキ【ジュラックエクシーズ】


1戦目 vs【クイックジャンド】 〇〇

1本目〇
グアイバの分からない殺し炸裂。真炎絡めたりしてラギアが3体並んで封殺勝ち。

2本目〇
ライブラ立ててから、クロウで墓地荒らしつつビートして勝ち。



2戦目 vs【六武】 〇〇

1本目〇
ライブラにダイナマイト装備で打点維持しつつビート。勝ち。

2本目〇
カゲキ守備で粘られるも、相手のシエン蘇生してからラギア作ってビート。勝ち。



3戦目 vs【クイックジャンド】 〇〇

1本目〇
ライブラ立てて相手の動き止めつつビート。ライブラを黒薔薇ライコウ効果から聖杯で死守して勝ち。

2本目〇
トリシューラとクロウで墓地荒らしつつ、ラギア立ててビート。勝ち。



4戦目 vs 黒羽【暗黒界】 ××

1本目×
手札抹殺から動かれまくり、グラファ立った上にアド差つきまくり。負け。

2本目×
グラファに蹂躙されて負け。ゴウケンからゴウケン2枚引くとかほんとヤメテorz



結果2位


だから暗黒界は無理だと何度言えb(ry
打点からしてまったく勝てないしwwww
サイドでつぶそうとしてもサイドボードのカード引かないしwwwww
ゴウケンは何の役にも立たないしwwwwwwwwwwww
もう暗黒界ヤダお(つД`)


化石調査もグアイバも全然引けなかったけど勝てるもんだねぇ。
グアイバに関してはほとんどヴェローからひっぱてきたし・・・。
ていうか、ラギアよりライブラのほうが出現率高かったとか言えないwww

とりあえずジュラックは楽しんだし、もういいかなー。
しかし、発売前からつえーつえーって騒がれてたラギアも、環境の1角にはならなさそうです|・ω・`)
結局、聖槍のトレの話もつぶれちゃったし、ジュラックはデッキレシピさらして終わりにしますww


|・ω・`)ノシ

ましろ、僕に引き運とゴウケン運頂戴(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都 ホビステ で検索してここにたどり着いたぜぃ
いやしかしデブリジャンドや六武にスト勝ちとか
ふつーに強いだろジュラックw
俺も作りたくなったからレシピみたいなー
(¬д¬。) ジーーーッ

| 国崎最高 | 2011/07/29 23:20 | URL |

ラギアはカウンターが無ければただの2400バニラ(笑)

| 黒羽 | 2011/07/30 09:58 | URL |

ジャンドや六武にストレートはすごいですねw
プレイングのナせる技かと(`・ω・´)b

| みっくん | 2011/07/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> 国崎最高 さん
マジかwwそのキーワードで引っかかるとは思わなんだww
ジャンドはカモれるし、六武はサイドカードがちゃんと機能すれば勝てない相手じゃないからねぇ。
しかし門とか結束でクソゲーにならない場合に限る(キリ
レシピさらしたから良ければ参考にでもw


>> 黒羽 さん
グラファが安価で湧くのが強すぎるだけwwww
ラギアは決して弱くないwwwwwwwwwww
・・・まぁ効果使用後はバニラだけどさ(((


>> みっくん さん
ありがとうございます!w

ジャンドに関しては次元幽閉とか奈落とかメインで入っている人はほとんどいないので、楽に展開できるからカモれてまだ楽なんですよー。
六武ももはや門とかされない限りには、なんとかやれそうですw
ストで勝てた要因は、相手全員が対ジュラック慣れしてなくて、サイドから何積んでいいかわからない状況を作ったことでしょうかwwww
分からない殺しほど強いものはないと思いましたwwwww

| kirua@泉戸クルディ | 2011/07/30 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/193-0a34d134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT