3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】ホビステ公認大会レポ

いや、大会出る気なかったんだけどね・・・。
テスト勉強してて、シャーペンの芯がなくなりましてね。
ちょっとテストまで(4時間ぐらい)早いが、学校に行くついでにイオンモールに行ってシャーペンの芯買おうと思ったんですよ。
学校のほうが勉強集中できるからねぇ。
家にいるとすぐにエロゲを・・・いやなんでもない。

んで、イオンモールに行ったのはいいんですよ・・・。
いつもの癖で、シャーペンの芯買うんじゃなくてホビステに足を運んじゃったとかいうねww
ほんと、仕事場と遊び場が一体となってるわけですから、そりゃいく回数多いですが・・・
無意識に足が運んじゃうほど体が慣れてしまっているのが怖いですw

とりあえず業務中ホビステ店員に挨拶して、さっさと買い物済まして学校で勉強しようと思ったのですよ。
ちょーっとだけしゃべってたら、ヴァンガードの大会の受付が始まったとかいうね・・・。
持ってきてたカバンの中はもちろん勉強用具のみで、デッキなんて入ってなかった。

だが、今日の大会はトライアル大会とかいうね・・・wwwwwww

構築済みデッキまるまる1個つかって戦う大会ですね。
だからね、いずれ買おう買おうと思ってた『桜花の巫女』のデッキを買ってでちゃいましたww




使用デッキ【桜花の巫女】

1回戦 vs【黄金の機兵】〇
完全に負けてた試合だったが、相手のプレミで助かり、クリティカルトリガー2枚引きで逆転勝ち。


2回戦 vs【桜花の巫女】〇
相手グレード2にライドできず、こちらがアポロンで一方的になぶる簡単なお仕事でした。勝ち。


3回戦 不戦勝



4回戦 vs【黄金の機兵】×
相手トリガーツヨイデスワー。ルチル効果でスタンド付加の上に、スタンドトリガーで攻撃回数増やすとかバカげてるぜ・・・負け。


結果 2位





思いがけない結果wwwwwwwwwww
ぜってー即1回戦落ちだと思ってたwww
デッキパワーでいうと

【黄金の機兵】 > 【桜花の姫巫女】 = 【帝国の暴竜】 > 【聖域の光剣士】

だと思ってた。
もちろん参加した人も同じで、参加者の7割は【黄金の機兵】を使ってたww
だってルチルが強いんだものwwwwwww

カードパワーだと、【桜花の姫巫女】は【帝国の暴竜】より下回るけど・・・
帝国の暴竜はファーストヴァンガードで強いカードが入ってないっていうねww
使いやすさだとやっぱり姫巫女のが良い気がするね。構築に無駄・・・がないとは言わないけど少ないしw

【聖域の光剣士】は・・・まぁナイネ。
ファーストヴァンガードのばーくがるが入ってないしねwww
ばーくがるないロイパラなんて(笑)だよwwwwwww


ちなみに参加者の割合で

ノヴァ【黄金の機兵】7人
オラクル【桜花の姫巫女】3人
ロイパラ【聖域の光剣士】1人

でしたwww
1回戦めでノヴァ同士でつぶしあってくれて一気にノヴァ人口減ったのが嬉しかったなぁww


さて、大会のことより勉強の話。

ちなみに今日のテストは惨敗でしたorz
どのくらい惨敗かというと・・・
MUGENでジョインジョイントキィィに

バトートゥーデッサイダデステニーセッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O

とかされたぐらいに惨敗でしたwwww
分からない人はニコニコでジョインジョイントキを調べればでてきますよww

では、勉強があるのでこの辺で。

|・ω・`)ノシ

ましろ、勉強手伝って(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/198-2216ea88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT