3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ホビステ公認大会レポ

今日はホビステKYOTOの遊戯王公認大会でてきましたよっと!

使用デッキ【ジュラックラギア】




1戦目 vs【代行天使】 〇〇

1本目〇
相手後攻1ターン目でヒュペとフェニクス出してきてライフ5700持ってかれるも、トリシューラで返す。
さらに表側のアースをグアイバで食ってラギア作ると相手サレンダー。勝ち。

2本目〇
先行1ターン目から光玉セットをグアイバで食ってラギア作ってビートして勝ち。




2戦目 vs【真六武衆】 〇×〇

1本目〇
ジュラワと鎖付爆弾でパンプしたヴェローでシエンと相打ちを取り、リクルートしてきたグアイバで、ライフ欲しさ?に打った活人で蘇生したキザンを食べてごっそり相手モンスターを減らしつつこちら展開。
ラギア2体並べて相手サレンダー。勝ち。

2本目×
先行シエン2体並べられる。ドローしてもハンド弱かったのでそのままビートされて負け。

3本目〇
裂け目(笑)を張ってドヤ顔してたところをジュラワ張ったグアイバで食い荒らして勝ち。
※ジュラック相手に裂け目はあまり有効打ではありません。




3戦目 vs【ラビットラギア】 ××

1本目×
先行ラビットから速攻でラギア作られる。何もできずに負け。

2本目×
さきにラギア作られたが、何とか素材剥がしてトリシューラで返した。
と思っていたら、相手のセイバーザウルスがスキルサクセサーとジュラワで攻撃力2900まで上昇してきてトリシュあっけなく散る。そのままラギアまた作られて、返せずに負け。
サクセ強いwwwww墓地発動で800アップとかヤバイwwwwww
爆弾とか(笑)過ぎたorz



結果 3回戦落ち




今日天使多かったなー。やっぱ天使環境なんですねぇ。

しかし3戦目のジュラックミラーは面白かったwww
鎖付爆弾とスキルサクセサーの隠し味はどっちが強いか。
・・・結局一長一短でどっちも面白いよねってなったww|・ω・`)

個人的には、スキルサクセサー400打点パンプと鎖付500点パンプの100の差ってのはでかいと思うのよね。
ジュラワ張った状態で鎖付爆弾があれば、真シエンやスタダと相打ちが取れる2500打点になれるしねw
あと、メイン砂塵環境なので、もしセットした爆弾を抜かれたら適当なモンスターに装備⇒破壊される⇒相手フィールド何か破壊で一応1:1交換はできるからねw

でも400と800で2回使えるスキルサクセサーも強いわけで・・・。
うーん、構築悩むなぁ。
ラギアが最大3200打点になってグラファ倒せるのは魅力・・・ww
グラファ倒したら蘇生の贄になる暗黒界を全力除去すればいいわけですしねw
・・・まぁ、そううまくいきませんがね・・・。


まぁでも、久々に楽しい大会でした。
やっぱジュラックは初見殺しだよねっ!!
グアイバ強いよグアイバwwwwww

明日もホビステKYOTOで非公認大会ですねっ!
・・・もう少ししたらネトゲのオフ会で宇治の花火大会行くので・・・
徹夜コースで死んでなければ行きますww


|・ω・`)ノシ

ましろと一緒に算数してくる(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ来ましょうww多分朝からいますので!リセしよう!ペイルムーンノーマル足りません!

| さーにゃ | 2011/08/11 02:08 | URL |

Re: タイトルなし

>> さーにゃ さん
では仮眠してからはせ参じるとしましょうww
可能な限り12時前か過ぎには到着できるようにしますねw|・ω・`)
13時までに姿が見えなければ・・・まぁ寝坊して死んだと思ってくださいwwおそらく今日は来なくなりますw

ペイルムーンのノーマルは安価ストレージを漁ればもしかしたら・・・・ッ!

| kirua@泉戸クルディ | 2011/08/11 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/205-f58246b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT